愛宕念仏寺

今日は11時に、前と同じ場所で待ち合わせ。

ここで、一休みしたかったし早い目に家

を出た。

時間より20分早く着いたので、

消えてゆく橋の写真を撮った。

−2点。2ヶ所、道を間違えそうになっ

た。

お昼は、前と同じ川原に座って食べた。

アオサギさんたちのフライトショーを

観ながら。

アオサギさんありがとう。

昨日の雨のせいか、水かさも増えてい

て、流れも速かった。

その中をアオサギさんは、ビクともせん

と立っていた。

腰を上げたのは、2時近かった。

お腹もいっぱいで、ここでお昼寝したら

気持ちええやろなぁ。

ごろんとねころびそうに、なった。

もっとゆっくりしてたかったけど、今

日はお参りに来たんやし愛宕念仏寺に

向かう。

沢山の観光客で道がいっぱいやった。

化野の方へ行くと、ちょっと人が少なく

なって、走りやすくなった。

「まゆ村」さんを通過して、まずは愛宕

(おたぎ)念仏寺へ。

緩やかな登り坂や、緩やかに見えて、

きつい坂。

自転車に乗ったり、歩いたり。

godzillaさんは、一気に行かはるん

やろうなと、思ってたら うしさんも前

に来ゃはった時は颯爽と登りきらはっ

たそうや。さすが〜。お二人は「すご

〜い。」と思う。私は、歩いててもしん

どかった。

愛宕念仏寺は、トンネルの手前にあった。

自転車を押して、中へ入って行くと た

くさんの石仏さんたちに 驚いた。うしさ

んや、godzillaさんのサイトで、写真は見て

たけど実際に見ると感動した。

初めはここに居て、寂しいないんやろうか

と思ったけど、よお〜く見ると、みんな幸せ

そうに見えてくる。

「いいお顔」やなぁと思った。

ここに居ると、時間が止まったような気がし

た。

そんなことは、無いけど・・・

帰り道、まゆ村さんに寄ってお茶を戴い

た。

godzillaさんのサイトで、見ていたし初め

ての様な気がしいひんかった。

想い出にうさぎの繭人形を、買いまし

た。

 

前と同じ所で、バイバイ。

 

MIYU

もどる