この画像はJ−PHONE SH−04のケータイデジカメで撮影しました
ラスト撮影して、さー帰ろと思ってバックしていたら・・・・・・
ありゃーりゃー ズルズルーゴトッ こりゃーいかん 「ダツリン」じゃがなーー!!!
えらいコッチャ こんな時間誰もおらんでー しかもここは道路から下った農道だ。
大型の4WD車なんて通らんでーーー 悲壮じゃー 汗がタラタラ 喉もカラカラ
近くの民家に助け船を求めて・・・・おじいさん曰くここらは誰もおらんしクルマ屋もないでー
電話帳で調べたら あるには あるが 遠いーー 取り敢えず電話しよーっと
「脱輪なんですがどれぐらいかかるんですか?」→[
そこはどこですか
「石舞台の上で談山神社に向かって登っていく所です」→[
手配して見積りしますよ
「費用はどれぐらい 10万ぐらいですか?」→[
そんなかからんで
「では1万ぐらいですか?」→[
もっとかかる 4.5万ぐらいやな
「いま持ち合わせないんでー?」→[
車両保険入ってたら後でおとせます
「入ってるかどうかクルマにいって確認してみます」→[
ガチャっ
あせるなー 保険証券ないやんかー あーそうだ 保険屋さんのサービスセンター番号があったんだ
「脱輪したんですがー 」→(
お怪我はないですか?
「大丈夫です ズルズルといっただけなんで」→(
場所はどこですか?
おじいさんに住所を聞いて「高市郡明日香村上です」→(
どのあたりですか?
「石舞台から上へ 談山神社に向かって登っていく所です」→(
石舞台って何ですか?
「観光地で有名なところです」→(
??????
近くのレッカー車を手配しますのでお待ちください
レッカー車が見つかりましたので 電話切替えますので場所を説明してください
切替って[
あんた、さっきうちに電話してきた人やなー 保険屋手配したんかー
「クルマの保険入ってたのが判ったんでそっちからコールしました」→[
しゃーないな 場所言うて
というわけで待つこと30分。来た来た でもレッカー車がずーっと通り過ぎていきました・・
なんとかレッカー車と連絡ついて 道路で待つ
来た来た 「ここの下です」→[
談山神社言うたから先の先まで行ってもうたやないか!
そうこうして 黙々とレッカー車を固定し、木材を下敷きにして、バンドをクルマにかけて・・・・
レッカー車の方 曰く[
おまえかさっき電話して切ったんやなー 3.5万ではわりあわんな
おいおい、こっちは困ってるユーザでっせ カチンと切れました ハイ
「こっちは困っとるんやないか!それでもサービス業のセリフか」
・・・・・・・・・・・・
数10分の作業で やっと脱出 さすがレッカーのプロ でも態度もセリフよろしくない
帰り際のセリフが[
夜やったら こんなとこ難儀して でけへんでー
またまたカチンと切れた
終わってから保険屋に電話 「ありがとうございました 無事脱出できました」→(
良かったですねー
「でも、ひとことだけコメントしますわー かくかくしかじか・・・・・」→(
クレーム処理します
リフレッシュ休暇第一日目のできごとでした