この画像はJ−PHONE SH−04のケータイデジカメで撮影しました
天川村の山上ケ岳に端を発する山上川と行者還岳から流れる川迫(こうせ)川、弥山(みせん)からの弥山川の三つの流れにより形成された渓谷を「みたらい渓谷」と称します。
渓谷には多くの橋が架かり遊歩道も整備されていますので歩きやすいです。
巨石の間をぬうように流れる清流は気持ちよく、紅葉の季節は大勢の観光客が楽しんでいます。
河原でお弁当を広げて食べるのがイチバン。
私はおにぎりを持ってくるのを忘れてとうとう昼食抜きでした(悲)。
川沿いの道はとっても細くて無理に進めると動けなくなりますよ。
巾の広い場所で待って前方から来るクルマを優先させてあげないとあきまへんなー。
(H14.11.5 撮影)