わが家の周辺のお散歩コーナー
別名「あじさい寺」で有名な矢田寺
あじさい園にはいろいろな種類が咲いてます。
「夏椿」 は別名「沙羅の木」といわれています。矢田寺の「沙羅」は毎年6月の中旬に咲き出します。 咲き出したと思ったらすぐに散るのも無常な花で、朝方開花して、夜には散ってしまうそうです。
この時期、同寺ではタイサンボクの大きな花や見事な紫陽花の山を堪能する事ができます。
「あじさい園」では珍しい数々の山紫陽花を見ることもできます。.
矢田地蔵 「沙羅」の木 タイサンボク アバンダンス アナベル
甘木あまちゃ1 甘木あまちゃ2 甘木あまちゃ3 甘木あまちゃ4 大べにがく
エンジアンダム 斑入り黄金葉 ガクアジサイ ヒマラヤあまちゃ ひめあじさい
姫紅がく いわがらみ インマキュラータ 伊豆の華 城ケ崎