バイク投稿

 

全国のバイク乗りの皆さんからお便りを頂いて勝手に(?)掲載しています。

俺の自慢のバイクを見てくれ!!っていう方は是非こちらにメールを下さい。

 

msroom@m3.kcn.ne.jp

 

                

 

 

 

その14:同じ会社 KさんのX9 2004.8.16 

嫁とタンデムで高田バイパス走って桜井のハートランドに行って来ました。
ラクチン過ぎで居眠りしそう(笑)

 

【長所】


 ・かっこいいウインカー埋め込みのバックミラー。
  後方視認性も車並みにgood!
 ・国産スクーターとは一味違う目立つデザイン!
 ・前輪ダブルディスクブレーキ!新型ブレンボ製キャリパー
 ・マルチディスプレイパネル
 ・トランク内の照明ランプと12Vの電源ソケット
 ・3段階に高さ調整出来るスクリーン
 ・素晴らしい座り心地のシート
 


【短所】


 ・マジェとか国産車に比べて高価!
 ・トランクスペースが小ぶり。
  (現在専用リアボックス注文中もイタリアを出航してるか未確認)
 ・オプションパーツが少ない。
 


短所は色々あると思うが気にしてると乗れないイタ車です(笑)

 

 

なんと!! ピアジオのX9!!

排気量は250cc、前後連動式ブレーキ、走行距離からメンテナンス時期まで知らせてくれるハンドル搭載オンボードコンユータ、イモビライザーなどなど・・・

私の乗ってるBIG−1には全く縁のない最新装備がうらやましい〜!!

 

 

その13:大阪に住む773STARさんのゼファー改 2004.7.19

773STARです。

バイクの投稿させてください。

車種 ゼファー750 C1 91年式

 

《改造箇所》

サンセイセパハン

メーカー不明バックステップ

モリワキワンピースマフラー

フェンダーレス(ZUテール仕様)

PLOT フロントブレーキメッシュホース

オリジナルカラー全塗装

(オレンジゴールド?写真では分かりにくいですがメッチャラメ入り)

 

今の所こんなもんです。

まだまだ逝きますんでよろしくです。

 

 

いつもForesterでお世話になってる
773STARさん。

この前急にバイク手に入れたって聞いて何かな〜って思ってたら・・・
ずいぶんといじってくれてるじゃあ
ないですか〜。

やっぱりカワサキにはモリワキワンピースがよくお似合いですね。
ZUのテールもかっこいい!!

 

その12:地元のM氏 ドカモンキー!! 2003.9.20 

私の家の近くに住むM氏はドカを所有・・・。

今回は、ドカは写真のみ。また詳細レポートしますけど・・・。

そこで右の写真・・・ドカ仕様!?にしたモンキー!!

かなり凝ってらっしゃいます・・・。僅か数万円でモンキー本体をゲットし、

手間暇かけて組み立てたそうです。

モンキーR(M88モンスターレプリカ)

シリンダー  SP武川 Sステージ88cc
クラッチ SP武川 強化クラッチ
キャブレター  京浜PD22
点火系 NGKコード&イリジュウム
マフラー 水本レーシングワンオフ
スプロケット F16 R36
フロントフォーク NSR50用φ30mm
スイングアーム NSR50用
リヤショック NSR50用
前後ホイール NSR50用12インチ
フロントブレーキ NSR50用 &ステンメッシュ
リヤブレーキ  NSR50用
リヤブレーキマスター ブレンボ(ヤマンボ?)
タコメーター SP武川
スピードメーター KSR110用
シートカウル  ジェットストリーム
テールライト ルーカス
ライトカウル SP武川
ヘッドライト マルチリフレクター
バックミラー イモラタイプ

近所には結構ビッグバイク乗ってる人がいるので、ツーリングにお誘いしてみよ・・・。

Mさんも当然!!ドカでお願いします!!

 

その11:和歌山のかっしゃん.Jr  モンスターBIG−1ついに完成!! 2002.10.27 

かっしゃんJr.ことかっしーのZEP400χ改が出来上がりました。


定番のZU仕様です。

板金加工によるタンク成型、キジマの
サイドカバー&テールカウル、ZUレプリカのテールレンズ、
ギルドデザインのショート管、ZUミラーなど、

そしてタイガーカラーに
フルペイントして、まずまずの仕上がり?


まっ本人気に入ってます。早く本物乗りたいとほざいております。
中型ですがよろしく〜。では


またBIG−1の写真も送りますね!

 

 

かっしー・・・かっしゃんの息子さんじゃないですかー!

このZU仕様 むっちゃシブイ〜!!

かなり目立ってます!

 

詳しくはココをクリック

 

その10:佐賀のR氏 モンスターBIG−1ついに完成!! 2002.4.21 

今度のはどうにかなるだろうと思いながらやってたんですが
これが結構面倒な作業になってしまいました。
メーターからラジエターから普通にはつかえそうにないんです。
おまけに、ブロックの高さも違っててマフラーも使えないかも?
 
前回のレースが不本意な結果で終わってしまいまして
今度は・・・・・・てな感じでたくらんでます。
 
あっ今月のロードライダー2月号見てくれました?
一応、カラーで掲載されてました。ちょっと自慢です。
 
今回のチューンはエンジンです。それも特注のピストンを
CB13のエンジンに組み込んで1500弱の排気量に。
それに積み替えるんですが、これがなかなか・・・・・・
載せるの自体、大変です。

ヘッドブロックがあがりましたー。とりあえず画像送ります。
 
只今、配線と格闘中です。
 
マシンのほうは3月の末にできあがりましたが
パソコンの調子が悪くて画像が遅れてすみません。
とりあえず何枚か送りますので見てやって下さい。
 
レースは惜しくも10秒166で4位入賞でした。
 
改造箇所ですが、こまかく書いたら書ききれないんで、おおまか
に書きます。
 
今回は、エンジンチューンがメインです。
 
排気量  JS’ピストンで1454cc
カム    ヨシムラST−3
クランク  ダイナミックバランス取り
コンロッド キャリロ製
キャブ   FCR41
 
エンジンは、地元のショップの
グリフィンモータービルドの店主、小西さん

ハンドパワー入りの自信作です。三速でもかんたんウイリーですよ!
 
以上です。よろしくお願い致します。

佐賀のRさん 凄いじゃないですか〜!!
一度乗せて欲しい〜(乗せられるという表現が正しいかも・・・)
いつもHP見ていただいてありがとうございます。

4位入賞おめでとうございます!!!
これからもレース活動頑張って下さいね!!

真ん中の画像・・・表紙に頂きましたよ。

 

その9:佐賀のR氏 久々登場!! 2002.1.26 

ごぶさたしております。佐賀のRです。
 
いつも、ホームページはチェックしておりますよ。
かっしゃんのBIG−1すごいですね。サイドカバーの
BIG1のロゴなんか拝借って感じです。(笑)
 
私のは今、大改造中でして頭痛めながらワンオフパーツの製作中です。
おかげでバラバラ状態ですが出来上がったらまた載せて下さい。
 
今回は、製作途中?以前の画像です。

 

お久しぶりです!!
いつも見ていただいてありがとうございます。
また何をしでかすんでしょう?
仕上がりが楽しみです。
いいですねえー。自分で改造出来るウデがあって・・・。
私なんかやってみたら余計に壊しそう・・・。
出来上がったらまた載せますんでお願いしますね。
ではでは。
今月のロードライダー2月号にR氏が出てます!みんな見てね!

 

その8:和歌山に住むかっしゃんの大改造でございます。はい。 2002.1.3

かっしゃんより

 

やっと仕事が休みになり写真撮ってきたので
早速送ります。今回のカスタムの目玉は
フルペイントとアルミタンクです。
オーダーした本人が驚くほどのペイントの
仕上がりで、満足っす!!

私はまだ実物を見てませんけど、見ると更に凄いんでしょうね。もう元のカラーリングとか原型が想定つかないくらいのカスタマイズ振りでございます。敬礼!! 詳しくはココをクリック→

改造点などこと細かく書いてます。

 

その7:またまた佐賀R氏からの投稿!!私には真似できない! 2001.9.9  

佐賀のR氏より

 

Mさんこんばんわ。佐賀のRです。
ホームページへの掲載を見て感激しました。あの写真は、大分のオートポリスサーキットでのゼロヨンです。
今年、1戦目(4月)では、5位入賞でしたが、8月の2戦目は、決勝であまりの緊張と興奮でタイヤ滑らせて
しまって、8位でした。しかし1戦目のタイムより今度のベストタイムは、大幅に縮んだので満足です。
ちなみに、10秒863でした。で、前日に練習走行があるんですよ。その時のタイムは、10秒222だったんで
今回ひそかに優勝ねらったんですけどやっぱ奥が深いですね〜
レースといっても400m走るだけですから丸井戸さん3戦目どうですー出場してみては?関東、関西からも
結構来てますよ。
まず、予選3本走ってタイムの速い人から決勝枠にあがって、まあ7,8台位かなその時の出場台数で変わるけど、
後は決勝1本のみ!その時のタイムが順位になる訳です。まあこういったところです。
長々とすみませんね。また街乗りの写真できたらおくります、でも自分パソコンはじめて1ケ月ならないもんで
この間の写真も必死におくりました。今回も何枚か送りますのでみてやってください。でもとどくかな〜?
では。掲載本当にありがとうございました。

いや〜ぶったまげた!後ろに写ってる刀なんかまんまゼロヨン仕様なんでしょうね〜。 10秒台で走るなんて・・・いくらインプレッサが13秒台だとかGT−Rがそれ以上だとか騒いでるけどリッターバイクにはかなわんですね。私ならスタートでエンストするとか・・・ありえる。

 

その6:佐賀のR氏より投稿いただきました。とにかく見てくださいよこれー! 2001.9.2   

佐賀のR氏より

佐賀のRです。

いつも楽しく拝見してます。私のバイクも載せてください。
これは、ZEROYON FESTIVALの模様です。いつもは、街乗り仕様です。

げげっ!!!ゼロヨンフェスティバルってあるんですかー?とにかく凄い!! 詳細は何も教えてもらってないけど、かなりのカスタマイズ!!私は外見が一番気に入りました。綺麗なペイントです!!

 

その5:毎度お馴染み イッシーのZX−12R用セパハン&サイドケース 2001.7.29   

イッシーより

ドアになにか挟まっている。ヤマト急便の配達連絡だ。ふふふふふ。Helibarからもう着いたようだ。
22日朝いちに電話して、すぐに配達を依頼。それまで2度寝。
到着早々、着替えて、洗車&取り付け。
Helibarはアメリカ製なので、欧州仕様につけるには、小改造が必要。で、14:00完成。
試走すると、ちょっと良いといった程度。あとはロングツーリングで実証ですよ。
Thanks Jaime!

ちなみに、Helibarは、ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ、ドカの、セパハンを高くするもので、バーハンにするより安い。

先週、注文したときは、納期は一ヶ月かかると言われたが、じつは一週間で到着。そう、これが、ワイズギアEXPHYサイドケースです。


鉄製のキャリアをリアシートにベルト4本で固定し、その左右に、21Lのケースがあり、鍵で取り外しできる。
容量の割に、左右に張り出すので、渋滞はちょっときつい。


本来、キャリアの上は、鉄板剥き出しで、トップケースがつけられるようになっているが、二人乗りを考慮し、シートスポンジを貼りました。元々高いZXのリアシートが、5cmほど高くなるので、後ろに乗る人はかなり怖いと思うけど。

早速、今日、200kmほど、試走し、なかなか満足しました。

21L X2個で、テント、コンロ、コッヘル、カッパは十分に入りますが、あまり余裕はありません。

なお、サイドケースは、GIVI製のようなので、もっと大きい40Lのものもつきそうです。これは高いのでそのうち。

ハンドルは先週、ちょっと高くなり楽になりましたが、尻が痛い。次はシートの改良か?

2cmって見た目で分からんもんですね。体感的には結構違うんでしょう・・・。次第にツーリング仕様になってゆく12R。 12Rにも合うサイドケースってあるのね・・・。知らなかった。これならツーリングはばっちりってとこですか?こけないで下さい。

 

その4:毎度お馴染み イッシーのZX−12R&K氏のRes 2001.6.11

イッシーより

おととい、酒を飲んでネットを見てたとき、ツーリング用スクリーンなるものを発見。


ドイツMRA社製、9550円。ロックハート、マジカル製など、2万円ほどする。その上、結構、ユーザーの評判は良い見たいなので、早速、注文し、本日到着。仕事が終
わるとすぐさま帰り、取り付けました。


最初、現物を見たときは、何じゃ、あんまり高さが無いな。という感じでしたが、取り付けてみると、ノーマルより5cm程高い。今日は取り付けだけで乗ってないので、インプレッションは後日。

あと、プロトから、高めのハンドルが発売予定なので、着けてみるつもり。ZLからはずした、グリップヒーターをつければ、ツーリングスペシャルの完成です。

なお、パニアケースは、ヤマハグループの、ワイズギアから発表されたものを購入するつもりです。

K氏よ、準備は万全だ。でも新型ZZーRが出るらしい。同じエンジンでツーリング仕様の車体らしい。出るまでわからんが、悔しい。

K氏より

金曜日は横浜に出張しておりました。
週末は天気良かったでんな。
天気予報は雨やったんで予定入れていなかったが、
どこかへ行けばよかったと後悔。

その代わり、BMのチューンナップとしてプラグをデンソーのイリジウムに交換。一本2000円とめちゃ高ですが、不安定だったアイドリングは滑らかになり、低速走行も走りやすくなりました。効果大!

君のZXも着々とツーリングマシンに改造されているようですが、冬でも暖かいバイクなので、スクリーンの大型化により更に暖かくなるようです。真夏は結構暑いかも?ZXの場合暑さ対策も考える余地がありそう。

ところで、夏休みはどこへ行く。東北方面は涼しそうだが。名古屋−仙台のフェリーは20時発、5時着、11700円
しかし、16230円出せば舞鶴から小樽まで行ける。
(1日余計にかかるが)どうしよう?

昨日、レッドバロン奈良三条に行ったら、めずらしくBMのアメリカンが売っていた。実車を見るのは初めてだった。価格は120円くらい。しかし、この単車はツーリグ向きではない。パニアをつけれないのが最大の欠点。

Mより

いやあー。宜しいでんなー!ツーリング用スクリーンなんてあるのですね。

12Rのかっ飛びインプレを早く送ってくださいねー。待ってまーす!!

 

その3:和歌山県に住むかっしゃん 2001.6.7

楽しいホームページいつも拝見させてもらってます。
私は和歌山に住むKという、?才のオッサンです。
愛車BIG1を見てもらいたく投稿させていただきます。
それと今パソコン歴10ヶ月の初心者であるにもかかわらず
無謀にもソフトなしでホームページを作っている途中です。
完成したらリンク張らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

初めまして。
投稿有難うございます。しっかしまあすっごいじゃないですかー!このBIG−1!!
HP完成したらリンク貼りっこしましょう!
くわしい改造内容も知りたいし。
今後ともよろしく!

ほんとに凄い!これはなかなかお目にかかれるものではない!マフラーやホイールは勿論、オイルクーラー・ビキニカウル・アンダーカウル、それにサイドカバーのところまできめ細かいライン作りが施されてる。写真を小さくしたのが惜しい。まさに芸術!

 

その2:奈良県大和高田市に住む「なべちゃん」 2001.5.20

なべちゃん です!

あれから、ツーリングに行って無いのですが、暇だったので、またテンゴしましたよ
! さて、何が変わったのでしょう??? 


おおー!なべちゃんひさしぶりー!

ばべちゃんまたてんごして・・・。これCBXのテールとちゃうかー。
そんなんどこで手に入れるん?うまいことはまってますやんかー。

またツーリングいこな。誘うから。
ではでは。
ぴんぽ〜ん♪ CBX400Fのテールです(^O^)
ウインカーがテールランプの横に入って、かなりリヤ周りがスッキリしましたわ! 
ただ、カウル削るのが大変でしたけど、なかなかの出来ですよ〜!v(^o^)v

またツーリング行きましょうね〜! マジ待ってます! 去年、良くツーリング行っ
てた前の会社の人達の休みがバラバラになってしまって、今年は全然行ってません
(TOT) 
お誘いメール待ってま〜〜〜す!

 

 

その1:奈良県大和高田市に住む「なべちゃん」 2001.2.25   

こんにちは♪ 高田のなべちゃん です!
今日は暖かかったので、写真撮りに明日香まで行きました!
おもちゃデジカメなんで、キレイに撮れて無いかもしれませんが、こんなマシーンな
んで、見かけたら声掛けてくださいね! 



なべさん、その節はメール有難うございました。勝手に画像を公開してすいません!!

おもちゃのデジカメで取った割にはとても綺麗に撮れていますよ。上の写真なんか私好みの背景で良いアングルです。

改造点の詳しいところは不明ですが、結構自分なりにいじってらっしゃるのではないでしょうか。

この前から予定されていたホイールのゴールド化はとてもマッチしていると思います。昔乗っていたCB750Fボルドールのホイールを思い出しました。

近くに住んでらっしゃるので機会があればツーリング行きましょう!

 

 

皆さんからのお便りを待ってま〜す!!

 

BIG−1のTOPページに戻る