★今は懐かしあの頃・・・Off ツーリング編 その1

 

突然思い立って、福山のMに昔のネガを送ってもらった。彼は写真家でもあり、今までのネガを大切に保存していた。余りの量に区分けすら十分出来ないまま、思わずOffツーリングの時のネガをスキャン。

一枚一枚見てゆくうちに何かしら懐かしいものがこみ上げてきて、何か置き忘れてきたような・・・そんな気分になってしまった。もう何年も前のことだからどこに行った写真なのか全く思い出せない。けれど本当にあの頃は良かった。

今回はオフロードツーリングのほんの一部・・・。福山のM氏は、KAWASAKI KLR250、私MはHONDA CRM250、この時H氏(セロー、現GSF1200S)はいなかったのだろうか・・・。いたような、いなかったような・・・忘れた・・・。

 

 

 

 

★今は懐かしあの頃・・・Off ツーリング編 その2

 

 

 

林道ツーリングもよく行ったなあ。エンデューロにもちょくちょく出ていたから、保安部品を付けたり取ったりで大変だったけど、このCRMは2ストながら結構低速トルクもあって良かった。まあ基本的にツーリングには不向きだから本当はBAJAみたいなバイクが欲しかった。

ここにいるメンバーは、全て会社のoffローダー。定番の福山のM氏、H氏、N氏(今はフィッシャーマン)は初お目見えか?それにポルシェオーナーのK氏もこの頃は若かった。

 

 

 

 

 

 

★今は懐かしあの頃・・・On ツーリング編 その1

 

かなり時代がバラバラになってしまった。限定解除をして最初に乗ったのが初期型のGSXR-750。そのGSX-R1100に乗り換えた。メンバーに中には今はどこにいるやらという人も。左上の一番左はうちの嫁(私にチョンガーしているやつ)。それから暫くCRMでエンデューロに没頭していたが、やっぱりうずうずしだして買ったのがCB750ボルドール2。中学の時代から乗りたかったバイクだ(右上の写真)。

 

 

福山のM氏に無理を言って撮ってもらった明星の保存版みたいな画像。

 

この頃のツーリングメンバーであったオスギ。きゃしゃな体だが無茶苦茶速かった。今はうずうずしていると思うのだが、子育てに会社にと忙しいらしい。

 

 

 

★今は懐かしあの頃・・・On ツーリング編 その2

 

 

 

 

よく千鳥ヶ浜までツーリングをしたものだ(下の写真)。ここの海岸は綺麗なまるっこい石が一面にしきつめられ太平洋の波の音を聞きながら昼寝をするのがとても気持ち良かった。今ではメンバーも皆バラバラになったがとても面白い個性のあるものばかりであった。

 

 

オスギが突然和歌山へソロツーリングに出かけると話した瞬間、そんなおいしい事をひとりじめするなんて〜っていうことで、みんなで出かけたという記憶がある。

 

ついでに福山のM氏に走行撮影もしてもらいました。

 

超低速走行での写真。速く走っているように見えて写りも良い。

 

 

 

 

★今は懐かしあの頃・・・On ツーリング編 その3

 

 

 

これが最後のページ。後になるほど昔の画像になってきた・・・。下の画像は大台ケ原へツーリングした時の事。赤/黒のつなぎを身にまとって、黒/銀のGSX-R250(カツオ仕様)に乗っていたのは同じ会社にいたオオツボちゃん。今は岡山の田舎で主婦業に専念している。

 

 

これが元祖メンバー。初めての和歌山ツーリング。この頃は女性ライダーも多かった。今は単独行動ばかりで愛車CB1000SFも淋しそう。

 

BIG-1のTOPページに戻る