070618 Mon.

誕生日はこともなし.

 昨日は誕生日でした.24です.

 とはいえ仕事でしたので,何にもないんですけど.

 昨日,仕事中に,お客様の坊ちゃんに「おじちゃん,おじちゃん」と言われたのが軽くショックでした.子供は残酷ですね(とはいえ先輩(39)よりも年上に見られる事もあるので仕方がないかもしれません).

 いつも誕生日を祝ってくれる,神戸に住む友人が,数日前に贈り物をくれまして,長いこと連絡を取っていなかったので,ずいぶん懐かしい気持ちになりました.

 この前新しいオーブンレンジ(中級クラス)を買ったので,久しぶりにケーキかクッキーでも焼いて食べようかとも思いましたが,自分のためにお菓子を焼くのはあまりに寂しすぎるし,次の日(つまり今日)も仕事なのでやめました.

 さ,明日は休みだ.今日も仕事頑張るか!


070604 Mon.

大炎上その2.

 拙ウェブサイトのコンテンツの中に「エントロピーと地球環境問題」というコラム(?)があります.

 私のサイトはトップページと,検索でトップページ以外に直接飛んでくる人が多いと見られるごく一部のページ内でアクセス解析をしており,この「エントロピー〜」でもアクセス解析をしています.

 「エントロピー〜」への検索エンジンからのアクセス数は平時は毎日たかだか1桁なのですが,ここ数日,ものすごくアクセスが急増しています.
05/29 017
05/30 076
05/31 124
06/01 135
06/02 196
06/03 316
06/04 451(23:00時点で)

いずれも「エントロピー 環境問題」などのキーワードで検索をかけているようですので,大学か何かでレポートでも出ているのかもしれません.ちなみにこのキーワードをYahoo!検索にかけると私のページが1番になります.

リモートホスト解析でも,
(大学/五十音順)
愛知大学
鹿児島大学
京都大学
埼玉大学
信州大学
福岡大学
宮崎大学
立命館大学
早稲田大学
中国のどこかの大学(不明)
(高校)
金城学院高校
(教育機関?)
ふくしま教育総合ネットワーク
山梨県教育情報ネットワーク
(企業)
塩野義製薬

といったところからアクセスがあったようです.

ただ,このページ,私が大学3回生の時に記述した戯言(ざれごと)ですので,極端に間違った事は書いていないとは思われますが,どれほど読む価値があるのかは不明です.千が一万が一にもコピペなどされると困りますので,「文系大学生が書いた意見です」との注意書きは入れてあるんですけど,なんか小気味が悪いですね.

 エントロピーの概念は知っていてそんはないと思いますので,貴方/貴女も良かったら読んでみてください.どっぷり文系に私が書いた文章ですので,エントロピーの概念くらいはご理解いただけるのではないかと思います.

---
このページはフレーム内にあります.検索エンジンなどから来られて下部にフレームのない場合は
こちらから再入場してください.