ルマンド

(パッケージの説明)
幾重にも重ねた薄いクレープ生地を甘さをおさえたココアクリームでやさしく包み込みました.クレープのソフトな食感と上品な味わいのココアクリームの素敵な出会い.冷蔵庫で1〜2時間冷やしていただきますと,一層おいしくクールな味覚が味わえます.

私の近所の100円ショップは24時間営業していて,そこで常に手に入るので,2週間に1回位は食べるのではないかと思います.吸いながら食べるなどなかなか食べ方の難しいお菓子ですが,ボロボロこぼれる様子も,ステンドグラスを通して差し込む陽光を連想させます.普通の値段のお菓子の中ではダントツで1番のお菓子.実はこのシリーズの中で一番低カロリー.だれが何と言おうと私はこれが一番好き.そうさ,私は筋金入りのルマンダーだもの.ちなみに私の兄はパイの実スト(ぱいのみすと).


ホワイトロリータ

(パッケージの説明)
サックリとしたソフトクッキーを甘さをおさえたホワイトクリームで包み込みました.ミルク風味の上品な味わいをお楽しみください.

これも好きですが,甘さを抑えたと言いつつ結構甘いので,ルマンドと違って一気に全部は食べられません.


バームロール

(パッケージの説明)
ミニバームクーヘンをまろやかなホワイトクリームで包みました.ソフトな口当りとミルク風味のハーモニーをお楽しみください.

パッケージ封入本数が9本と少ないですが,1本のボリュームがかなりあり,全部食べるとおなかがいっぱいになってしまいます.


ルーベラ

(パッケージの説明)
ナチュラルタイプのまろやかな味と香りのフレッシュバターを使いシガレットタイプに巻き上げたラングドシャクッキーです.軽い歯ざわりとおいしさをお楽しみください.

これはブルボンのこのシリーズでちょっと一線を画しています.唯一バター系.で,サクサクだけどボロボロこぼれます.でも好き.