ノーマとの出会い その3

あるブリーダーさんのところで生まれる子を一匹もらおうと予約を入れた。
そしてある日、子犬生まれました!と連絡があった。

もうソワソワしてしまって見たくて見たくてたまらなくなった。
それで行ってみたけれど、まだ生まれて2週間。
見せてもらえるはずもなく、言い出すこともできなかった。

それで欲求不満状態になった私はとあるペットショップに行こう!とまさのすけを誘った。

ペットショップにもいろいろあるけどそこは比較的綺麗だった。
スタッフもきびきび働いてたし、オーナーご夫妻も犬の飼い方についていろいろ教えてくれたし比較的いい感じを持ってた。

店内に入って見回すと・・・ゴールデンの子犬、いる!
・・・女の子だ。生年月日7月23日?
じゃもうすぐ2ヶ月だね。

オーナーの奥さんと私がしゃべってる間まさはず〜っとその子犬を見てた。
この子かわいい!この子だったらいいのに。
予約した子がこの子だったらいいってこと?
男子にしようって言ってたけどこの子は女の子だね。

出しましょうか?と言ってくれてサークルにその子を出してくれた。

ケージではすごくおとなしかった。
大丈夫?と思うくらい。

だけどサークルに出たその子は敷いてあった新聞紙を咥えて走り回った。
????ちょっと違う反応だなぁと思った。
普通は人にすぐ「きゃっほ〜!」と来ないかなぁ?って。
人より一人遊びが好き???

私とまさのすけはゴールデンのスタンダードから外れた顔が好きだった。
マズルが太くて、スカルも広くて〜・・がいいゴールデンの顔って本にも書いてあったね。
でも私もまさもどうしてだかマズルの細めの顔が好きだった。

そう。その子はまさに細めの子。目がパッチリしてる。
ヨイ!と言われるゴールデンの子犬って目も小さめだよね。
だからこの子はそんなに「いいゴールデン」じゃないんだね。
でも、こういう顔が好きだモンなぁ〜・・・
以前にこのショップで見たすごくいい血統の子も目が小さくてムクムクしててガッチリしてた。
その子と比べるとこの子はヒョロッとした感じ?

でもいいや!こういう顔が好きなんだもの・・・

この子、いただきます!!
そう、このマズルの細めの女の子。一人遊びしちゃう性格「?」なゴールデン。
この子がノーマ。

やっと出合ったね。待ってたよ。うちに来てくれる子を。
ここにいて私たちを待ってたんだね。
明日から家族だよ。

そうなの。もう夜だったし、子犬は朝イチで迎えて過ごそうと思ってたから明日迎えに来ます!そう言って帰ることにした。

じゃ、綺麗にしてお渡しします、と言ってくれた。
お店は10時からですから。
じゃ、10時に迎えに来ます!
・・・いえ、あの。10時に開くけどその前にシャンプーしますからもうちょっと後の方が・・
あ!ごめんなさい。じゃ10時半に来ますから!!

・・・とてもはりきっていた私たち。
お店の人も困ってたね・・・ごめんなさいでした。
そして予約入れてたブリーダーさんもごめんなさい。

ホームに戻る

写真館トップに戻る