クロチの部屋

クロチはもともと「クロ」。
よくあるよね。黒い子の名前はクロになりがち。

でも真っ黒な子を見るとどうしても「クロ!」って言っちゃうなぁ・・・

クロチの「チ」は「ちゃん」の「チ」
クロ!ではなんだかぶっきらぼう。
でも「ちゃん」付けるタイプでもない・・・・
というわけで「クロチ」!

クロチは兄弟のテンちゃんが気になってしょうがない。
お調子者のテンちゃんが家出したときも窓からずっと外を見てた。
お世話係にずっとつきまとって「わあわあ」言ってた。

いいヤツ。クロチ。

どの子とも喧嘩しない。

一度膀胱炎になって療養食を食べていたが今は元気。
おじゃこダイスキ。・・・だから膀胱炎にもなるんだねぇ

にゃんこ隊トップへ戻る

テンの部屋へ