PINPON MAP
PINPON へ おでかけMAP 掲示板 日記 店舗一覧 PINPON MAP トップへ
 葛城山 雪あそび

JAN,2004
[04/01/25] 車&ロープウエイで葛城山に行ってきました。          付近の地図
山頂付近の松の樹氷
駐車場はロープウエイ乗り場まで歩いて3分の所に24時間駐車場(1回1000円)があります。
ロープウエイは往復大人1,220円 子供610円。

大人はJAFの割引券で割引があります。
ロープウエイの駅から白樺食堂あたりまで、徒歩15分ほどです。

みんなロープウエイに乗る前からスキーウエアの人がほとんどでした。
うちの家族はみんなジーンズ。ボトボトになってしまいました。
意外なことに子供だけでなく、大人もそりですべっている人が多かったので、私も子供と一緒になってすべりました。次の日、筋肉痛でした。
近場で安上がりな、雪あそび。オススメです。
ロープウエイの山上駅 この日は山のふもとでも積もっている雪の日だったので、山上は真っ白でした。 かつらぎ高原ロッジ 国民宿舎かつらぎ高原ロッジ
このHPに今日の葛城高原のコーナーがあります。
宿泊や食事、日帰り入浴(大人400円子供200円)、売店もあります。
白樺食堂 白樺食堂の売店には

そり900円
カイロ50円
おだんご
飲み物の販売機など
白樺食堂のメニュー 白樺食堂

うどん、そば系
定食、カレー
コーヒーなど
食券を買ってセルフで。
そりすべり 白樺食堂の前の斜面です。
リフトなどはないので、自力で斜面を登ります。
下に林があって、斜面も急なのでちょっと危険かも。
雪の少ない時は、山頂でそりをすべるそうです。山頂はすり鉢上になっているので安全。
この日は山頂は吹雪&アイスバーンで、だれもすべっていませんでした。

 今回、子連れで初の雪あそびだったので、姉に道具一式借りました。ありがとう!
 その中で、スグレモノだったのがこれ!雪玉つくり器。
 こんなものがあるんですね。キレイな丸い雪玉が次々と出来て、手も冷たくないので大助かり!

 日記一覧へ




Copyright(c)2003-2007 PINPON. All Rights Reserved.