PINPON MAP
PINPON へ おでかけMAP 掲示板 日記 店舗一覧 PINPON MAP トップへ
 葛城山麓公園
FEB,2004
[04/02/11] 葛城山麓公園       付近の地図
葛城山麓公園行ったことのない公園に行きたくて、葛城山麓公園に行ってみました。

山麓バイパスから看板が出ているので迷わず行けました。
公園全体が山の斜面にあるので、山からおりて来る風でちょっと寒かったです。夏は涼しくて良さそうです。


無料P あり
入り口付近にも駐車場があるのですが、上っていって墓地の方の駐車場の方が遊具のある公園には近いです。
斜面にローラーすべりだいがあります。
斜面を上るのに普通の階段と、切り株の上を歩いていくものがあります。
上の写真の左上の三角のテントの中
テーブル、ベンチが置かれ休憩できるようになっています。

公園の真ん中あたりに、斜面を利用した木製のアスレチックがありました。
ぽんきちはここが一番楽しかったみたい。

公園を散策する時は、寺口忍海古墳群の一角にあるということを頭に入れて散策しましょう。
ところどころにこの様な休憩所もあります。

吊り橋もあります。
広場では、キャッチボールやバドミントンを楽しむ親子、カップルも。
帰りにCafe Endivesでディナー
大和高田市東中2-11-20  Pあり 定休日火曜日

カフェ アンディーブ
R24を新庄から高田に向かって右手、ニトリ横にあります。
古い建物を改造した感じで、落ち着ける空間。テラス席もありました。
ピザ、パスタ、ピラフを注文。ボリュームがあって、大満足。
ランチもあるそうなので、次回はランチも食べてみたいな。
デジタルぱーぷるのクーポンが使えたのを後で知ったよ。残念。

 日記一覧へ



Copyright(c)2003-2007 PINPON. All Rights Reserved.