PINPON MAP
PINPON へ おでかけMAP 掲示板 日記 店舗一覧 PINPON MAP トップへ
 ダイヤモンドシティ アルル

MAR,2004
[04/03/26] ダイヤモンドシティアルル プレオープン!      付近の地図
ダイヤモンドシティ アルル
4月1日グランドオープンするダイヤモンドシティ アルルがプレオープンしました。
混んでいると思い自転車で30分かけて行ったのですが、思ったよりすいていました。
その後土・日は車で行ったのですが、駐車場はかなり広いので、スムーズに駐車できました。

バスは八木駅から1時間に3、4本出ています。
片道270円(子供は140円)、回数券は5回分で1,000円。

ジャスコ橿原店(東側)、TOHOシネマズ、トイザらス(西側
赤い部分)
その間に専門店街があります。
駐車場のカード 駐車場は北平面、南平面、立駐棟1〜6階・屋上と店舗棟4階・屋上です。駐車は無料。時間制限や●●円以上のお買い物などはありません。
このようなカードがエレベータホールにあるので持っておくと迷わず便利です。
駐車場内は人の歩道もあり、駐車スペースにも余裕があります。
歩道
立駐棟の駐車場は1,3,5階のみ店舗への連絡通路があります。その他の階に駐車した場合エレベーターか階段で1,3,5階に移動しないと店舗には入れません。
駐車場エレベーターの色は黄色とグリーンの2色。目印になります。
初めての人や、運転に自信のない方は屋上には駐車しない方がいいでしょう。広すぎて迷います。
畝傍山2階のOak Gourmet(フードコート)の喫煙テラスより。遠くに畝傍山が見えます。
全館禁煙で禁煙室がもうけられています。

専門店街の中央部は1〜3階まで吹き抜けになっていて、天井から自然光がさしこみます。
1階1階の天井も高く、開放感があります。
1階正面入り口入って右側に、普通のと冷蔵の2種類のコインロッカーがあります。
アルルカードのポイントは、100円ごとに1ポイント。
50ポイントでスロットゲームにチャレンジして、毎月抽選で1000名に500円分の商品券があたります。
残念賞は5ポイント。

土曜日は夜8時ごろに行ったのですが、この時間にこんなに人がいる場所は橿原では初めてだろうというほど、人があふれていました。
COUNTRY KITCHEN 3F
夕食をこのバイキングレストランで食べました。
大人1,554円 子供777円 ドリンクバー210円 制限時間90分。
上に電車が走っているので、子供は大喜びです。
ピザ、パスタ、サラダ、シチュー、スープ、ハンバーグ、カレー、ロールキャベツなどのお料理と、ゼリー、パンナコッタ、プリン、フルーツなどのデザート、自分でサーブするソフトクリームなどがありました。

[04/04/20] ダイヤモンドシティアルル R・L(エールエル)   
R・L エールエル ワッフル楽天のSHOPへ 1Fにあるワッフルのお店。列が出来たりしていることが多いです。
ワッフルの生地にカラフルないろいろなクリームが入っていて、100円のものからもう少し高いものまで。かなりの種類があります。抹茶は抹茶が濃くておいしかった♪
ここに出来るまで、私はネットの楽天市場で買っていました。ワッフル以外のお菓子やワッフルの粉も売っています。
  [04/06/13]    
くるくるロールくるくるロール前回はなかったのに今回は「くるくるケーキ」を発見!
メープルウォールナッツ500円を買いました。
チョコのワッフル生地でクルミ入りのメープルクリームをくるくる巻いてあります。

これの他に、「黒ごまミルク」600円もありました。

[04/04/20] ダイヤモンドシティアルル ポンパドウル   
ポンパドウル元々は横浜のお店で、関東に多く、東京に住んでいたときにはよく食べていました。
よく食べていたパンドプリン(右)。久しぶりに食べたくなって買いました。
決して中にプリンが入っているわけではなく、ほんのり甘いフワフワのパンにカラメル味のパンが上にのっかっているパンです。私のお気に入り♪
他にもあつあつの出来立てのピザを買ったのですが、家に帰った時にはくずれていて、画像にするのに耐えられなかったのです。こってりしているけどおいしかった。
[04/05/09] ジャスコ 橿原店   

ジャスコで買える我が家のお気に入り。焼肉屋叙々苑ドレッシング。旦那はこれなしではサラダは食べられないそうだ。
某芸能人も冷蔵庫に必ずストックしているらしい。
近藤豆腐店の豆腐

とってもなめらか。おいしい割には高くないよ。
[04/05/15] ダイヤモンドシティアルル フレッシュネスバーガー
  http://www.freshnessburger.co.jp/  
フレッシュネスバーガー
280円

ミートソースと厚切りトマト
ベーコンオムレツバーガー
290円
ふわふわの具だくさん
オムレツ入り
チーズドッグ 360円

チーズフォンデュの様な
チーズがたっぷり
グリルドチキン 230円

ノンフライなのがうれしい
ポテトは皮付き160円
カフェラテ 270円
レモン&クランベリーソーダ300円は甘味をシロップで調節するタイプ。レモンを絞ったのか果肉が入っていました。
ドリンクのメニューが豊富で、ビールも。
手づくりケーキもあるので、お茶するにもいいかも。
ウィメンズパーク-ベネッセ-
[04/05/22] ダイヤモンドシティアルル 路地裏のチーズケーキ工房 TIO GLUTON
奈良ファミリーにもあるお店。下にパイのついたチーズケーキ105円。フォンダンショコラ160円。
フォンダンショコラは食べ方の説明の紙にしたがって温めると、上の右の写真のように中がトロトロになります。
チーズケーキは6本買うと、お買い得のハッピィミミィ(チーズケーキのミミ)210円を買うことが出来ます。
[04/06/15] BAQET アルルカードのスロット 500円券当たり♪
アルルお買い物券禁煙コーナーが手前、喫煙コーナーが奥とわかれています。
17:00〜23:00は夜バケセットというものがありました。side dish4種類から1つ、main dish4種類から1つ選んでパン食べ放題がついて1280円。他にもお料理にパン食べ放題がついたメニューがいっぱいありました。ドリンクバー(350円)もあります。
パン食べ放題は15種類から選べアレルギー表示もあります。セルフなのでおかわりしやすい。
帰りにアルルカードのスロットでお買い物券当選♪有効期限は1ヶ月ほど。
[04/06/26] 函館市場
一皿100円でない回転寿司。
ネタによってお皿の色が違い、値段も違います。
[04/07/19] サンマルクカフェ
サンマルク パンドリンク軽くお昼ご飯ということでサンマルクカフェに行きました。
焼きたてのパンがいっぱい。
好きなパンをトレイにのせてレジに持って行き、ドリンクを注文して、お店で食べることが出来ます。
でもパンはトレイのまま…。3人でトレイを囲んで食べました。
アイスコーヒーはかなり苦め。苦いのが苦手な人は避けた方が無難です。
パンとドリンクのセットメニューもあるので、上手に利用しましょう♪

 日記一覧へ

アクセス解析 & SEM/SEO講座 by CUBIT
Copyright(c)2003-2007 PINPON. All Rights Reserved.