PINPON MAP
PINPON へ おでかけMAP 掲示板 日記 店舗一覧 PINPON MAP トップへ
 ポケモンセンター大阪 浪花餃子スタジアム ちちんぷいぷい物産展

ウィメンズパーク-ベネッセ-

APR,2004
[04/04/23] ちちんぷいぷい物産展 阪急百貨店
ちちんぷいぷいキハチソフトクリーム21日〜27日梅田の阪急百貨店で開催されている物産展に行ってきました。
この物産展はMBSのちちんぷいぷいの番組内で紹介されたものを集めて打っているということで、普通の物産展よりかなり混雑して、売り切れ商品も続出していました。

かなり疲れたので、地下のキハチでソフトを食べていっぷく。はんぶんこ。ここのソフトは濃厚でおいしい♪いつもは阿倍野のHoopで。


浅草の梅園のあんみつ
とっても歴史ある甘味屋さん。黒蜜つきの昔ながらの
あんみつ
文の助茶屋のわらびもち

とろっと柔らかいもちに
肉桂風味の香ばしいきなこ
ホットクロスのカレーパン
揚げていないカレーパンも
多くいろいろなカレーパンが
楽しめます。
俵屋のじろあめ
金沢土産の定番。
今回うめ風味を購入
焼き鳥のたれに使いました
あとで気がついたのですが、ホットクロスは鶴橋、難波、上本町の駅構内にありました。なんだいつでも買えたのね♪
[04/04/23] ポケモンセンター大阪     付近の地図
  http://www.pokemon.co.jp/
ポケモンセンター大阪ぽんきちの大好きなポケモンセンター。

ここでしか売っていないポケモングッズやポケモン缶入りお菓子(ディズニーランド土産にあるようなやつ)があります。
遊ぶコーナーやゲームのお試しコーナーもあって、休みの日は子供たちでいっぱい。
無料で遊べるので、小さい子供の雨の日の遊び場におすすめ♪
外にはポケモンのキャラクタ
ーの像があって、みんな
ここで記念撮影
携帯やデジカメの画像を
取り込んで、名前やアドレス
入りのシールが作れます。
穴からのぞくとポケモンが。
他にもボールを3×3のマト
に当てるゲームなど。
今日買った買い物は、
夏に公開の映画の大きな
巾着に入れてくれました。
友達に場所を聞かれることが多いので、ここでご紹介
JR大阪駅南口を出て、
阪急百貨店の前の信号を
渡り、まっすぐ。
HEP Fiveの方向に
線路に沿って移動。
Five前の信号を渡る。
ここの観覧車もナカナカ
JR高架下のエストとFiveの
間の道を行き、Fiveの建物
の端で、左に高架をくぐる。
マクドとユニクロの間を
まっすぐ行って、信号を渡ると
梅田センタービル階段を
おりるとあります。
ポケモンセンター
ポケモンセンターの前にはローソンがあり、テーブルやイスも置かれていて、いろいろな人がローソンで買ったものを食べています。休憩やお昼にもピッタリ。

駅からの途中のユニクロの隣に、とっても小さな「歯神社」があります。
虫歯の子供はお願いしてみては?
[04/04/23] 浪花餃子スタジアム     付近の地図 
  http://www.namco.co.jp/ フードテーマパーク  
浪花餃子スタジアムHEPナビオの裏に最近出来た浪花餃子スタジアム
1、2Fはゲームセンターになっている建物の3Fにあります。

大阪市北区小松原町3−3うめだOSビル
11:00〜23:00
年中無休  入場無料
昔の町並みを再現したという感じで、ビールケースに板を乗せたようなテーブルや茶の間風の座敷までいろいろなスペースがあります。そのお店だけの食べるスペースのあるお店もありますが、基本的に屋台風のお店で買って、共通のテーブルで食べるという感じです。
店内にはよく見ると餃子のなった木、ボタンを押すとおみくじが引ける神社(ぽんきちお気に入り)など食べる以外にも楽しめます。
まず「かにや」でおにぎりとドリンクのセット、「寺岡商店」ですだちとこしょうで食べる餃子。
すだちがさっぱりしているので、いくつでも食べられそうな感じ。
宇都宮餃子の「さつき」

野菜たっぷりのあっさり味。皮はもちもちでちょっと厚め。
この餃子はお腹がふくれる系。
「満州屋が一番」

継承餃子6ヶ 500円
黒豚しぼり餃子は3ヶで500円。どっちにしようか迷ったけど、ぽんきちの食欲はキリがないので、多い方に。
豚のぬいぐるみの帽子をかぶった元気で楽しいおばちゃんがいました。
ここでお腹がふくれるまで食べようと思うとかなりの出費です。しかも餃子ばかりなので、ちょっとこってり。
おやつにしたり、飲める人は餃子をおつまみにビールという感じがおすすめ。
お持ち帰りもできます。

グリコネットショップ

 日記一覧へ




Copyright(c)2003-2007 PINPON. All Rights Reserved.