PINPON MAP
PINPON へ おでかけMAP 掲示板 日記 店舗一覧 PINPON MAP トップへ
 ケンタッキー食べ放題 箕面の滝(箕面公園) ヴィソラ(visola)

グリコネットショップ
JUN,2004
[04/06/19] ケンタッキー食べ放題(カーネルバフェ)  付近の地図
ケンタッキー小野原店食べ放題 ケンタッキーフライドチキンケンタッキーフライドチキン 小野原店
大阪府箕面市粟生新家3−3−29
Pあり テラス席あり

カーネルバフェ(食べ放題)
小学生以上   840円
小人(3〜6才) 525円
ドリンクバー   210円
★2007年現在 ドリンクバー付で大人1050円、土日祝は1380円です
詳しくはケンタッキーのHPの店舗検索→カーネルバフェででてきます。

11:15に到着したら、15番の札を渡され、11:35に席に案内されました。
本日の制限時間は40分。
料理全種類デザート スープ料理はフライドチキンの他、ポテト・シュウマイ・春巻き・かぼちゃなどの揚げ物、パスタ2種類、ピラフ、サラダ、スープ、そしてデザート(杏仁豆腐)がありました。

ドリンクバーの人にはプラコップ、水の人には紙コップが渡されます。

張り切って行った割には、ぽんきちは大きなチキンを2本。私はがんばって、小さなチキンを3本。
そんなにいっぱい食べられるものでもないですね。
中には体格の良い男の人で10本ぐらい食べてる人もいたのですが…。
本州ではここだけらしいです。
 iTunes Store(Japan)
[04/06/19] 箕面の滝(箕面公園)  付近の地図
箕面の滝駐車場大阪府箕面市箕面公園  無料Pあり
大阪府営公園ガイドのHPはこちら

山をどんどん上って行くと、右手にトイレが見えてきます
その向こう側が箕面市営大日駐車場です。無料ですが、台数が少ないのでせっかく行っても止められない恐れがあります。

滝へはこの駐車場から徒歩約15分。
滝へは行きは下り坂、帰りは上り。結構ハードです。

滝から流れる川は水がキレイで魚も泳いでいます。
子供たちは靴を脱いで水遊び♪
トンボなどの虫もいるので、網を持って昆虫採集する子も。
滝の前にはベンチや食堂、売店などもあります。
売店では虫かごや網も売っていました。
箕面公園の中にはアチコチに看板があり、放送も流れていました。
「食べ物を見せない与えない。近づかない。
天然記念物であるサルの自然の姿を守るためご協力ください。」

スーパーの袋はサルに狙われるそうです。
親子連れがスーパーの袋にバナナを入れて川原に置いてありました。
サルはそれを目がけてまっしぐら。あっという間にサルはバナナをゲット、おいしそうに食べていました。
箕面に行く時は気をつけましょう。特に子供が食べ物を持つのは危険です。
[04/06/19] 箕面マーケットパーク ヴィソラ  付近地図
ヴィソラヴィソラ大阪府箕面市西宿1−17−22
P 2時間まで無料
千里中央駅からシャトルバス有(往復210円)

ヴィソラのHPはこちら

カルフールと専門店からなるオープンモール型のショッピングセンターです。空が見えて、川が流れていたり、木が植えられていたり、気候の良い時には最高のショッピングモールです。
パックLUSH

2Fにある自然派化粧品店(アルルにもあります)
入り口の横のパックをのぞいていると、お店の人がお試しで手に塗ってくれました。しつこいセールスがないのが好印象♪
野菜や果物などを使った化粧品がいっぱい。
MAMAIKUKO

1Fにある雑貨ショップ&カフェ
今日の晩御飯。ディーナーA 1,050円
シェフのおすすめメイン料理、お好きなデリ1種、パン、お好きなドリンクorスープ
男性にはちょっと量が少なめです。

 日記一覧へ






Copyright(c)2003-2009 PINPON. All Rights Reserved.