PINPON MAP
PINPON へ おでかけMAP 掲示板 日記 店舗一覧 PINPON MAP トップへ
 京都の紅葉 清水寺 真如堂 松之助ビッグアップルパイ


NOV,2005
[05/11/23] 清水寺 紅葉  付近の地図
清水寺 清水の舞台清水寺 清水の舞台音羽山 清水寺

京都市東山区清水1−294

拝観料 大人  300円 
     子供(小・中学生)  200円
拝観時間 6:00〜18:00

清水寺のHPはこちら

今日は紅葉のシーズンなので、近くの駐車場は利用できなかったので、産寧坂付近のコインパーキングに駐車していきました。
タイムズパーキングの検索はこちら→

本堂の周辺の紅葉は、まだちょっと早いかな?って感じでした。↑

←本堂にお参りしてから、ぐるっとまわって下に下りた辺りの方が、色づいた紅葉が多くきれいでした。
正門である仁王門 地主神社
本堂の裏にある縁結びの神様
恋占いの石が有名です。
詳しくは地主神社のHPで。
音羽の滝
参拝者でものすごい列が出来ていました。
参道にはお漬物やさんや八つ橋やさんがいっぱい。
はりはり漬けと山椒ちりめんを買って帰りました。
[05/11/23] 真如堂 紅葉  付近の地図
真如堂
真如堂

京都市左京区浄土寺真如町82

↓こちらにアクセスなど詳しい情報がのっています
苦沙彌のインターネット僧坊

 
ちょうど見頃に色づいていてとてもキレイでした。
 本堂の裏手のもみじはまだ青いものあるので、まだ楽しめそうです。

 赤以外にも黄色い葉の木もあったり、菊もきれいに咲いています。

 この日はちょうど紅葉の名所として、テレビの中継もされていました。
紅葉のトンネル桃桃
参道脇の道は、紅葉のトンネルのようになっていてとてもキレイでした。

道の入り口の門の屋根に、桃がついているのを甥っ子が教えてくれました。

こんなのは初めて見ました。
何のためのものが知ってる方は教えてくださいね♪
[05/11/23] 松之助 アップルパイ
松之助 お店ビッグアップルパイ&ニューヨークチーズケーキ
ずっと気になっていた松之助のビッグアップルパイとニューヨークチーズケーキを買って帰りました。
書いてあった通りにアップルパイは温めて食べたら、とってもおいしかったです\(^o^)/
スライスされた紅玉りんごがたっぷり入っていて、甘さ控えめの酸味のあるアップルパイです。

松之助 間之町店  HPはこちら
京都市中京区間之町通二条下る469

ビッグアップルパイ      \525
ニューヨークチーズケーキ \430
★2006年3月31日 間之町店は閉店
京都本店 京都市中京区高倉御池下ル亀甲屋町605
       地下鉄烏丸御池駅 徒歩3分
       こちらはカフェなのでイートインできます。

京都本店でのイートイン 2007.1.30の日記はこちら>>

 日記一覧へ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)




Copyright(c)2003-2007 PINPON. All Rights Reserved.