PINPON MAP
PINPON へ おでかけMAP 掲示板 日記 店舗一覧 PINPON MAP トップへ
 コカ・コーラ京都工場見学  流れ橋(上津屋橋)

APR,2006
[06/04/25] コカ・コーラ京都工場 マジカルエコラのファクトリーツアー  付近の地図  
コカ・コーラ京都工場マジカルエコラのファクトリーツアーコカ・コーラの京都工場に工場見学に行って来ました。
近畿コカ・コーラボトリングのHPはこちら>>


京都府久世郡久御山町田井新荒見128
見学は無料。
要予約
見学者用の無料駐車場もあります。
ずっと気になっていたのですが、土日の予約はいつもいっぱい。
平日は空きがたくさんあるので、子供の学校が早く終わる日に行って来ました。

見学は1日3回、各回定員50名。
予約状況はHPで確認できますが、予約は電話でしかできません。
予約の時点では半分ぐらい埋まっていたのですが、行ってみると私達4人だけの貸しきり状態でした。
ギリギリにキャンセルが多いようなので、チェックしてみるといいですね♪
プリクラ水筒私達は15:00〜のツアーに参加。
14:30〜中に入る事ができます。
入ると、
水筒がプレゼントされます。
15時までの間、プリクラ(300円)を撮ったり、ドリンクバーを楽しんで開始を待ちます。

ツアーが終わって最終退出時刻は4:20、見学が終わってからその時間までの間もドリンクバーが楽しめます。
冷たいものだけでなく、
ホットもあります。
テーブルとイスもありますが、
数は少ないです。
地域の紹介などのビデオ
が流れています。
さりげなくドアの取っ手が
コーラのボトル
ドリンクバーにはちゃんとアレルギー表示がされていてとっても親切♪
その辺で見かけないドリンクもありました。
子供たちは、2種類のドリンクをミックスしてオリジナルを楽しんでいました。
写真は撮れなかったのですが、他にも…
★3Dシアター
★発売開始からのコカ・コーラの歴史やボトルキャップ、おまけやプレゼントグッズなどのタイムトンネル
★実際にドリンクが作られている生産ラインの見学
★小さい子向けのQOOのコーナーや中を見れる自販機などのチャレンジゾーン
などもあります。
ちなみに橿原からは京奈和自動車道の橿原北インター→郡山南インター→R24で1時間10分で到着。

ツアーガイドのお姉さんは、子供たちの質問にも丁寧に答えてくださってとっても親切でした。
お土産の水筒もちゃんとしたメーカーのストローホッパー式です。
子供たちはとっても楽しかったようで、また行くとはりきっていました。
[06/04/25] 流れ橋(上津屋橋) 
付近の地図
コカコーラの見学の時に紹介されていたので、帰りに寄って見ました。
やわた流れ橋交流プラザのHPはこちら>>
***作成中***
XXXXX

 日記一覧へ

大画面!薄型テレビ特集

アクセス解析 & SEM/SEO講座 by CUBIT
Copyright(c)2003-2007 PINPON. All Rights Reserved.