PINPON MAP
PINPON へ おでかけMAP 掲示板 日記 店舗一覧 PINPON MAP トップへ
 大阪チーズケーキフォレスト(イオン大日ショッピングセンター)  



OCT,2006
[06/10/08] 大阪チーズケーキフォレスト イオン大日ショッピングセンター 付近の地図  
大阪チーズケーキフォレスト
9/29日にイオン大日ショッピングセンター4Fにオープンした
大阪チーズケーキフォレストに行ってきました。
大阪チーズケーキフォレストのHPはこちら>>


大阪府守口市大日東町1-18イオン大日ショッピングセンター4階
市営地下鉄谷町線、大阪モノレール大日駅すぐ
営業時間 10:00〜23:00

P 最初の1時間無料 2000円以上でさらに2時間無料
200種類のチーズケーキの中から日替わりで50種類販売されるそうです。
昼に一度のぞいたらかなり長い待ち行列があったので、6時ごろ行ってみると列が半分になっていました。
それでも待ち時間20分。
席を確保してから案内してくれるので、イートインスペースは空いていてゆったり。
持ち帰りコーナーはバーゲン会場の様でした。

チーズケーキ以外に、マジックアイスとパン工房ドリームがあります。
迷路子供の遊び場子供の遊べるスペースがほんのわずかですがありました。
迷路とボタンを押すと音がなるコーナー

迷路はとても小さいのですが、トンネルとかあって意外と面白いらしく子供たちがうれしそうに遊んでいました。
迷路の壁はよく見るとネズミのドアやドングリの絵が描かれていてとっても可愛いのです。
ぽんきちが食べたのはこちら佐野洋菓子研究部のベイクドチーズケーキ 480円
烏龍茶M 250円
典型的なベイクドチーズケーキでほどよい甘さでおいしい♪

私が食べたのは最高級パルミジャーノ・レッジャーノのチーズケーキ パルミ 700円
アイスコーヒーM 300円

パルミは今まで食べたことないワインにあいそうなチーズケーキです。
甘さ控えめでチーズ好きの大人向けです。
さすがチーズ専門店のこだわりのケーキですね。
マジックアイスマジックアイス

マイナス30℃の鉄板の上で、目の前でアイスとフルーツを混ぜ合わせて作ってくれます。
好きなフレーバーに2種類のトッピング付で 450円。

私はストロベリーフィールズにオレオクッキーとチョコチップのトッピング。
バニラアイスに苺とバナナを混ぜて作っていました。
トッピングは混ぜてものせてもOK。好みでリクエストできます。

北のメロンパン フォンダンショコラフォンダンショコラパン工房 ドリーム

メロンパンのいい香りに誘われて、買って帰りました。
北のメロンパン(左)はバターのいい香りがするメロンパンです。外の皮はパリパリしていてちょっと食べにくい。
フォンダンショコラ メロンパン(右)は書いてあった通りトースターで温めると中がトロ〜りとろけておいいしかった♪
帰りは、中環→西名阪(柏原インター)経由で橿原まで約1時間でした。
ショッピングセンターはアルルと似たような感じです。
うちは車でここまで15分ほどの所にある水道記念館の後に来ました。
他にチーズケーキフォレストで買えるチーズケーキ
フランス菓子パリ16区のクレーム・ダンジェフランス菓子パリ16区 クレーム・オタル フランス菓子パリ16区 カマンベールチーズケーキ 【デザート・オブ・ザ・イヤー2005チーズケーキ部門第2位】天使のフロマージュ【20061027祭5】 ヨコハマ・チーズケーキ<ブラックシュクレ> 餅屋が作ったチーズケーキ!お餅とベークドチーズケーキが合体しちゃいました〜新感覚チーズSWE...
フランス菓子パリ16区 クレーム・オタル フランス菓子パリ16区 カマンベールチーズケーキ 天使のフロマージュ ブラックシュクレ もちもち〜ず
ハートのレアチーズ 日光金谷ホテルレアチーズタルト 神戸半熟チーズケーキ 岩瀬牧場 一生懸命 チーズフラワーケーキ
パパジョンズニューヨーク チーズケーキ ブルーベリーレアチーズケーキ まるごとパンプキンチーズケーキ 北海道牛乳100%チーズケーキ 和歌山シエスタチーズケーキ

 日記一覧へ


Copyright(c)2003-2007 PINPON. All Rights Reserved.