PINPON MAP
PINPON へ おでかけMAP 掲示板 日記 店舗一覧 PINPON MAP トップへ
 海遊館イルミネーション なにわ食いしんぼ横丁


NOV,2006
[06/11/12] 海遊館イルミネーション点灯式  付近の地図
海遊館クリスマスイルミネーション 海遊館
 大阪市港区海岸通1
 地下鉄中央線 大阪港駅 徒歩5分
 有料駐車場あり 30分180円
 詳しくは海遊館のHP

 付近の宿泊施設
 天保山ホテル
 ホテルシーガルてんぽーざん大阪
 
クリスマスイルミネーション  10月27日(金)〜12月25日(月)
 〜11/30(木)   17:00〜23:00
 〜12/25(月)   16:45〜23:00
アシカのリンちゃんの点灯式 期間中の土、日、祝日に開催されている点灯式を見てきました。
 
 クリスマスツリーに向かって右側のステージに、アシカのリンちゃんが登場。
 目を離すと見逃すほど早く、口で点灯ボタンを押しちゃうのでご注意を!

 点灯する前や後には、いろんな芸も披露してくれます。
 点灯式は海遊館に入らなくても無料で見られるのがうれしいですね。

 11月中は17:00から、12月からは16:45から10分程度のミニショーです。

今年は去年の約2倍の電球・LEDを
使っているそうです。

去年と違ったのはこのジンベイザメ
子供たちに大人気でした。
[06/11/12] なにわ食いしんぼ横丁(天保山マーケットプレース)
なにわ食いしんぼ横丁 子供のリクエストにより、お隣の天保山マーケットプレース内にある
 なにわ食いしんぼ横丁で夕食を食べて帰りました。

 詳しくは、天保山マーケットプレースのHP

 前に来た時に、食いしんぼ横丁の中のしかけにハマっていたぽんきち。
 今回も早速いろいろ遊んでいました。
 前回と変わっていたのが、このなにわ食いしんぼ号06
 顔を出して写真撮影できるスポットで、通天坊と浪花娘に変身できます。
今日の夕食は自由軒
旦那は、名物カレー 大盛 892円 私は、エビフライ ミニ名物カレー付
1155円
ぽんきちは、ポークカツカレー 840円
気にはなっていたけれど、今まで一度も食べた事がなかったのです。
ドライカレーだと思っていたら、普通のカレーをご飯ときれいに混ぜた感じのもの。
卵を混ぜて食べるのですが、それでもちょっと辛めです。
子供にはちょっと辛すぎたようです。
今日はインテックス大阪のイベントの帰りに寄ったのですが、
インテックス大阪から海遊館へは、車の場合、大阪港咲洲トンネル(200円)を通ればすぐです。
帰りは、阪神高速→西名阪柏原IC経由で、橿原まで1時間でした。
[05/01/29] なにわ食いしんぼ横丁(天保山マーケットプレース)
はじめて食いしんぼ横丁に来たので、まずは探検です。
昭和40年前後の大阪の街並みを演出 手をつないで「好っきやねん!」と叫ぶと
縁結び祈願ができます
猫神様
足を触ると…
猛犬注意 近寄ると…
近寄ってみてのお楽しみ
出前用のバイク
またがってみてもOK
交番の壁に
つくしのお菓子 おやつに御菓子司 つくし のみたらしだんごといちご大福。
 みたらしだんごは、甘めのたれで団子がもっちもちでおいしい♪
 
 みたらしだんご 1本 80円
 苺大福 1ヶ 160円

 持ち帰ることもお店で食べることも出来ます。
夕食は、オムライス発祥の店 北極星
北極星 プチオムライスセット 北極星 唐揚げ
プチオムライスセット 890円 特選若鶏唐揚ハーフ 577円

 日記一覧へ

クリスタルジェミー .net


Copyright(c)2003-2007 PINPON. All Rights Reserved.