PINPON MAP
PINPON へ おでかけMAP 掲示板 日記 店舗一覧 PINPON MAP トップへ
 なばなの里 ウィンターイルミネーション ジャズドリーム長島

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花
DEC,2006
[06/12/29] なばなの里 ウィンターイルミネーション 「冬華の競演」  付近の地図
なばなの里 ウィンターイルミネーション チャペルなばなの里            HPはこちら>>
イルミネーションは2月28日(水)まで開催中
三重県桑名市長島町駒江漆畑270
営業時間 9:00〜21:00
JR・近鉄桑名駅から三重交通バス10分(大人240円 子供120円)
東名阪自動車道長島ICから10分
無料駐車場 3000台

料金 (なばなクーポン1000円分付き)
15:00までの入園 1000円(小学生以上)
15:30からの入園 1500円(小学生以上)

★飲食物持ち込み禁止です
周辺の宿泊施設

【JTB】東海地方のおすすめ旅館・ホテル

↑長島温泉のホテル花水木、ホテルナガシマ、ガーデンホテルオリーブの詳細、予約はこちらから

桑名グリーンホテル<桑名駅前>
桑名シティホテル
くわなパークホテル
セントラルホテル<三重県桑名市>
ステーションホテル 桑名
三交イン桑名駅前
ホテル エス・バリュー桑名
旅館 鍋田川
長島ビール園の前のイルミネーション
長島ビール園では、地ビールを飲みながら
食事も出来ます。
木曽三川の光の川とUFOみたいなアイライド富士
アイランド富士は地上45mまで上昇する展望台(?)
大人500円 子供(3歳〜中学生)300円
なばなクーポンは使えません
200mも続く光の回廊イルミネーション
みんな入り口で撮影しようとするので、
入り口付近はものすごい人。
出口での撮影がオススメ
電球は普通の電球でなく、お花の形
そこにチラホラといろんな色の星型(?)
のイルミも入っています。

白い光の回廊を抜けると、一面に広がる青い川?海?
写真ではわかりにくいですが、
ものすごく広い場所が一面ブルーでとってもキレイ♪
最後に今度は青い光の回廊
こちらは100m
かろうじて見つけたお花たち
ミツマタのつぼみ リナリア パンジー 暗くてわかりにくかった
椿?山茶花?
ベゴニアガーデン
ベゴニアガーデンピーターラビットオフシーズンなので園内はほとんど花がなく、花を見ようと思ったらここに入るしか・・・

大人       1000円
小中学生     700円
幼児(3歳以上) 200円

今回はイルミネーション目的なので、入りませんでした。
足湯
無料で入れて、更衣室もあります。
タオルも100円で売られていますが、更衣室に足乾かし器も
ありますが、強風でせっかく温もった足が…
足を洗う場所がないのが、ちょっと残念。

横には飲泉も。
村の市
なばなクーポンは、500円券が2枚。おつりはでません。
ベゴニアガーデンやレストランでも使えますが、とっても高いので、村の市で使うことに。

松阪牛まん 400円 タコ串   350円
チーズ棒 300円
テン・ツーファイブのパン
ちょっと甘め
お土産
貝新の珍味しじみとのりの佃煮
近鉄電車からの風景なばなの里内のレストラン前の雪だるま急に思い立って三重の天気を調べずに出かけてビックリ!
なんと途中からいっぱい積もった雪が。

ちなみにこの日、奈良は晴れてました。
子供は珍しい雪に大喜び♪
ジャズドリーム長島ジャズドリーム長島

長島温泉(ジャズドリーム長島)のHPはこちら
桑名駅からバスで30分 大人500円 子供250円

イルミネーションの点灯が17:00なので、それまでの時間を長島温泉のアウトレットモールで過ごしました。
名古屋名物がいろいろ食べられるレストランがお気に入り。

 日記一覧へ

クリスタルジェミー .net


Copyright(c)2003-2007 PINPON. All Rights Reserved.