PINPON MAP
PINPON へ おでかけMAP 掲示板 日記 店舗一覧 PINPON MAP トップへ
 ユニバーサルスタジオジャパン(USJ) ニューイヤーウィッシュ2007 どろろの願い

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
★WEBで購入すると、待ち時間が少なくてすみます
JAN,2007
[07/01/09] USJニューイヤー・ウィッシュ2007 どろろの願い  付近の地図
1月31日までニューイヤー・ウィッシュ2007が開催中のUSJに行って来ました。

大阪市此花区桜島2−1−33
JRゆめ咲線ユニバーサルシティー駅より徒歩3分
乗用車P 2200円

駐車場代を節約するならタイムズ北港がオススメ
80分100円 24時間最大800円 詳しい場所はこちらから検索して下さいね→

アクセス・ガイド
営業時間カレンダー
HAPPY NEW YEAR エントランスの様子
USJ周辺のホテル・宿泊施設
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ
ホテル京阪 ユニバーサル・シティ
ホテルユニバーサルポート(三井観光アソシエイトホテルズ)
ホテル日航ベイサイド大阪

【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅
セサミストリートのニューイヤーウィッシュ

タクシーに先導されたセサミのキャラクターを乗せたバスのパレード
途中2ヶ所でキャラクターが降りてきてショーが始まります。
みんなの願いがかないますように
四つ葉のクローバーを見つけよう
「願い事を聞かせてね」
前列に座っていた幼稚園ぐらいの
女の子2人の願い事を発表
USJ名物(?)紙ふぶき
ショーの最後に飛び出します
みんな集めるのに必死
クローバーカード
ショーの後やシネマ4−Dストアでもらえるクローバーカード

お店でもらえる4色のシールを貼ると完成♪
どろろの願い

どろろ待ちうけ画面
1月8日に開催されたイベント「どろろの願い」で映画「どろろ」主演の
妻夫木聡さん
柴咲コウさん
と塩田監督の直筆のどろろの願いボードが
Stage18(旧テレビ・プロダクションツアー)前に展示されています。
ここにある携帯のQRコードでアクセスしてクイズに正解すると、どろろの待ち受け画面がもらえます。
年間スタジオ・パス プライス・キャンペーンが今月末までなので、年間パス購入の列が長いと思ったら、
今日はガラガラ。スタジオ22の建物の外にはほとんど人が並んでいませんでした。
以前最終日に買おうと思っていったら、ものすごい列で買えなかったので、今がチャンスかも?

年間パスを作るにはまず、列に並んで建物に入り、申込書を記入、さらに並んで清算。
清算がすんでやっと写真撮影して発行です。
WEBチケットストアで購入してから行くと、写真撮影のみなので少しは待ち時間が短くて済むようです。

幸福のクローバー

幸福のクローバー
パーク内4ヶ所に設置された四つ葉のクローバー
QRコードでアクセスしてクイズに正解すると、携帯の待ち受け画面がもらえます。

残念ながら時間切れで、3つしか見つけられませんでした。

3つともショーウィンドウ内にありました。





見つけた3つはこちら↓  
メダリオンアドベンチャーU 2007

ホルダーを手に入れて、メダリオンを5個以上集めて、特別メダリオンをGET
メダリオンアドベンチャーのホルダー メダリオンのマシン ジュラシックパークのメダリオン

子供が始業式だったので、学校から帰ってから行ったので到着したのは2時。
今日は平日なので空いていると思ったら、チケット売り場やゲートには長い列が!

今日は17時閉園なので、主にニューイヤー・ウィッシュを楽しむために行きました。

まず15分待ちのジュラシックパーク
 ターキーレッグ
恐竜と一緒に写真撮影(1200円)をしてクローバーシールをゲット。
子供のおやつにターキーレッグ(590円)を買い、食べつつ、セサミのニューイヤーウィッシュ方面へ

途中、バックトゥーザフューチャー前で、新しいアトモスフィア?を見ました。

ドクに選ばれた人がドクと一緒にいろんなことをします。
前列以外の人も選ばれます。ノリのいい人向けです。

3時からのセサミのニューイヤーウィッシュを見たあと、ティータイム。

メルス・ドライブインでドリンクとアップルパイ でクローバーシール2枚ゲット

25分待ちのスパーダーマンに乗り、幸福のクローバー探しをしているともう4時半。
その時間から乗れるのは、ジュラシックパークのみだったので、本日2回目のジュラシックパーク。

3時間しかなかったけれど、空いていたので充実した時間を過ごせました♪

 日記一覧へ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM


Copyright(c)2003-2007 PINPON. All Rights Reserved.