PINPON MAP
PINPON へ おでかけMAP 掲示板 日記 店舗一覧 PINPON MAP トップへ
 第3回六甲山氷の祭典 夜景の見えるグラニットカフェでディナー


JAN,2007
[07/01/27] 第3回六甲山氷の祭典 付近の地図
第3回六甲氷の祭典
1月26日〜29日開催の第3回六甲山氷の祭典に行って来ました。
ガーデンテラスの駐車場を一つ使ってのイベントです。
入場料は大人500円。
昼は有馬温泉の足湯などのイベントもあったのそうですが、お昼は用事があったので夕方橿原出発で2時間弱で六甲山に到着です。

ちょうど完成したところの氷像(上段真ん中)は透明でキレイ♪
今年は暖かいので(この日の山頂は3℃)、氷像はとけてツララが出来ていたり、折れていたりするものもありました。
そりに乗って滑るすべり台
大人もOKなので乗ってみました。
距離は短いけど、結構なスピード
ふつうの屋台と違って
六甲山のいろんなホテルから出店
六甲山ホテルのラーメン400円と
YMCAの焼き芋200円
出店していた六甲山のホテル・宿泊施設

六甲山ホテル
六甲オリエンタルホテル
グランドホテル 六甲スカイヴィラ
オテル・ド・摩耶
[07/01/27] 夜景の見えるグラニットカフェでディナー
グラニットカフェグラニットカフェ 窓からの夜景グラニットカフェ

神戸市神戸市灘区六甲山町五介山1877-9
営業時間は季節によって違います
詳しくは六甲山のHP

駐車場は六甲ガーデンテラスの駐車場
1回 500円
仔牛のカツレツ
八穀米入りマルサラ酒ソース
1575円
舌平目と帆立貝のロンド
和風クリームソース
1470円
パンとサラダのセット
473円

後で知ったのですが、ぐるなび↑に割引クーポン券ありました。

メニューは他にも…
オーガニックコーヒー 525円
オーガニックダージリンティー 683円
午後のハーブティー 735円
デザート3種盛セット 1365円
フォンダンショコラ 735円
温製りんごのパイ包み焼き 788円
中国茶もありました。

外からお店の中が見えないので、ちょっと不安でしたが、店員さんもカジュアルな服装のお店でした。
景色が見えるように、大きな窓が海側に。
みんなそちらが見えるように、4人がけのテーブルに横並びに二人ずつ座っています。
今日はちょっと天気が悪く夜景がかすんでいたのが残念…

お店の入り口に大人数の方は、六甲ビューパレスへという案内があります。
3,4人ぐらいまでなら大丈夫みたいですが、カップル向きです。
ベビーカーも禁止マークがありました。
ガーデンテラス内の雑貨やさん「ホルティ」では、毎月第4週の土日に、キャンドル・ナイト
を開催。
店内に灯されたキャンドルがとってもキレイ♪

帰り道、雪が舞っていました。
六甲山人工スキー場で降らせている人工の雪が、周辺まで舞ってきているようでした。
明日用事がなかったら、今日六甲山で1泊して明日人工スキー場へ行くのにな〜。
今度は、人工スキー場で子供の初スキーなんていいな♪

 日記一覧へ




Copyright(c)2003-2007 PINPON. All Rights Reserved.