THE BIG ISLAND TOUR(ハワイ島ツアーガイド/コナ国際空港)
Cona International Airport (コナ国際空港)
コナ空港全景
 ハワイ島の西海岸にあります。周りは溶岩だらけ、まるで月面に着陸した感じです。サーカスのテントのような建物があり本当に空港?って思うはずです。でもちゃんとした国際空港なんですよ。日本からの直行便はJALだけですが、ハワイアン航空やアロハ航空その他の飛行機会社がホノルルやアメリカ本土から乗り入れいます。
JALの飛行機
 JALの直行便で来た方はここで入国審査があります。特に申告がなければ、お盆時期でも約30分待ちだから比較的空いています。ホノルル経由で乗り継いだ方は別の出口になります。すでに入国審査は済んでいるので、荷物を受け取る時間(約15分以内)だけです。
 さぁ手続きが済んだ後は、レンタカー会社へ行きましょう。空港の前から無料送迎バスが出ているので(5分〜10分おき)お目当ての会社のバスに乗りましょう。