
12200系編成別差異
![]()
| 編成No | @ スナック コーナー |
A 更新 |
B 機器箱 |
C連結器 | D 電連 カバー 補強 |
E WC ベンチ レータ |
F クーラー キセ |
Gパンタ | H 幌用 金具下 ※1 |
備考 | |||||
| 形状 | バネ開口 | ||||||||||||||
| Mc | Tc | Mc | M1 | M2 | |||||||||||
| 01 | A→A' | (A) | A | A | B | A | A | A | A | 元々機器箱があったかは未確認 | |||||
| 03 | A→A' | A | A | A | A | A | A | A | A | ||||||
| 04 | A→A' | A | A | A | A | A | A | A | A | ||||||
| 05 | A→A' | A | A | A | A | A | A | A | A | ||||||
| 06 | A→A' | A | A | A | A* | A | A→B | A | A | ||||||
| 07 | A→A' | A | A | A | A | A | A | A | A | ||||||
| 08 | A→A' | A | A | A | A* | A | A | A | A | ||||||
| 09 | A→A' | (A) | A | A | A | A | A | A | A | ||||||
| 10 | A→A' | A | A | A | A* | A | A | A | B | ||||||
| 11 | A→A' | A | A | C | C | A | A | A | B | ||||||
| 12 | A→A' | A | A→B | C | C | A | A | A | A | ||||||
| 13 | A→A' | A | A | C | C | A | A | A | A | ||||||
| 14 | A→A' | A | A | C | C | A | A | A | B | ||||||
| 15 | A→A' | A | A | C | C | A | A | A | B | ||||||
| 16 | A→A' | A | A | C | C | A | A | A | A | ||||||
| 17 | A→A' | A | A→B | A | A | A | A | A | B | ||||||
| 18 | A→B→C | A | A | A | A | A | A | A | A | ||||||
| 19 | A→B→C | A | A | A | A | A | A | A | A | ||||||
| 20 | A→B→C | A | A→B | A | A | A | A | A | B | ||||||
| 21 | C | A | A | A | A | A | A | A | A | ||||||
| 22 | C | A | A | A | B | A | A | A | A | ||||||
| 23 | C | A | A | A | A | A | A | A | B | ||||||
| 24 | C | A | A | A | A | A | A | A | B | ||||||
| 25 | C | (A) | A | A | A | A | A | A | B | ||||||
| 26 | C | B | A | A | B | A | A | A | A | ||||||
| 27 | C | A | A | A | A | A | A | A | B | ||||||
| 28 | C | B | A | B | B | A | A | A | A | ||||||
| 29 | C | B | A | B | B | A | A | A | B | ||||||
| 30 | C | B | A | B | B | A | A | A | A | ||||||
| 31 | C | B | A | B | A | A | A | A | B | ||||||
| 32 | C | B | A | B | A | A | A | A | B | ||||||
| 33 | C | * | (B) | A | B | B | A | A→B | A | A | B | 機器箱撤去後はスカートの切欠部は消滅 | |||
| 34 | C | * | B | A | B | B | A | A→B | A | A | B | ||||
| 35 | C | * | B | A | B | B | A | A→B | A→B | A→B | B | ||||
| 36 | C | * | B | A→B | B | A | * | A | A→B | A→B | A→B | B | |||
| 37 | C | * | B | A | B | B | A | A→B | A→B | A | B | パンタ交換は更新工事前(1979年頃) | |||
| 38 | C | * | C | A | B | B | * | A | A→B | A→B | A→B | B | |||
| 39 | C | * | C | A | B | B | * | A | A→B | A | A | B | |||
| 40 | C | * | C | A→B | B | B | A | A→B | A | (A→B) | B | 中間車M1は運用離脱後に廃車 | |||
| 41 | C | * | (C) | A→B | B | B | A | A→B | A | (A) | B | 更新前から機器箱が無く、元々あったかは未確認 | |||
| 42 | C | * | C | A | B | B | A | A→B | A | (A) | B | ||||
| 43 | C | * | C | A | B | B | A | A | A | A | B | ||||
| 44 | C | * | C | A→B | B | B | A | A | A | A | B | ||||
| 45 | C | * | C | A | B | B | * | A | A→B | A | A | B | |||
| 46 | C | * | C | A | B | B | A | A | A→B | A→B | B | ||||
| 47 | C | * | C | A→B | B | A | A | A | A | A | B | ||||
| 48 | C | * | C | A | B | B | B | A→B | A→B | A→B | B | ||||
| 49 | C | * | C | A→B | B | B | A | A→B | A | A→B | (A) | B | |||
| 50 | C | * | C | A→B | B | B | A | A→B | A→B | (A→B) | (A→B) | B | 中間車M1は運用離脱後に廃車 | ||
| 51 | C | * | B | A→B | B | B | A | A→B | A→B | A→B | (A→B) | B | |||
| 52 | C | * | B | A | B | B | A | A | A→B | A→B | B | 一時中間32Fを組み込んで6連運用あり | |||
| 53 | C | * | C | A | B | B | B | A→B | A→B | (A→B) | B | パンタ交換は更新工事前(1979年頃) | |||
| 54 | C | * | C | A→B | B | A | A | A→B | A | (A) | B | ||||
| 55 | C | * | C | A | B | B | A | A→B | A | (A) | B | ||||
| 56 | C | * | B | A→B | A | A | A | A→B | A→B | A→B | (A→B) | B | 一時中間32F抜きの4連運用あり | ||
| ※1 : 塗装位置によるもので、再塗装時に変化している可能性もあり。 ★★★ 編成数が多いので確認ミス、改造時期などで実車と異なっていた場合はご容赦くださいませ。 ★★★ |
|||||||||||||||
| @スナックコーナー | A | ![]() |
登場時スナックコーナーあり 撤去後、車反基地化 A→A' |
|
| A' | ||||
| B | ![]() |
登場時スナックコーナーあり 撤去後、座席(8名)化→21F〜同等に改造 A→B→C |
||
| C | ![]() |
登場時よりスナックコーナーなし | ||
| A更新 | * | 車内リニューアル更新工事施工 運転室扉窓形状→縦スリット型 (画像は外観からの判断材料) |
||
| 車内デッキ化、小改造のみ 運転室扉窓形状→長方形 (画像は外観からの判断材料) |
||||
| B機器箱 | A | 小型(初期型) | ||
| B | 大型下桟なし(スカート切欠) | |||
| C | 大型下桟あり(スカート切欠) | |||
| ( ) | なし(撤去) | |||
| C連結器 | 形状 | A | 標準 | |
| B | 小型(改造) | |||
| バネ開口 | A | 楕円開口部が上下中心より上側 | ||
| B | 楕円開口部が上下中心より下側 | |||
| C | 楕円開口部なし | |||
| * | ![]() |
ガイド金具が前面に設置 | ||
| D電連カバー補強 | * | 補強追加 | ||
| 補強なし(オリジナル) | ||||
| EWCベンチレータ | A | 形状1 | ||
| B | 形状2 | |||
| Fクーラーキセ | A | 登場時のものの小改造 | ||
| B | 新製(交換) | |||
| Gパンタ | A | 大型(PT-42) | ||
| B | 下枠交差型(PT-48)に交換 | |||
| ( ) | 先行廃車・他系列移籍 | |||
| H幌用金具(下側) | A | 青塗装に埋没 (青塗装傾斜小) |
||
| B | 青塗装から下に露出 (青塗装傾斜大) |
|||
![]()
記事および画像の無断転載はお断りします
© 1999 大和路ポストマン