Vol.1086

地元でリレー撮影(2012年11月18日撮影記3)

その2からの続きです。

***
 2624F回送の出発待ちです。橿原神宮前駅の2610系は少し違和感ありますね。
2012年11月18日(日) 橿原神宮前   2624 + 2774 + 2674 + 2724 ほか
***
***
***
 こちらはお隣、0番線で出発を待つ6624F「リレーウォーク号」、何か大阪線からやって来た2624Fと編成番号が似てますね...上1桁2と6違い。
2012年11月18日(日) 橿原神宮前   6624 + 6774 + 6674 + 6724 
***
***
***
 0番線には即席の乗車案内板が掲げられていました。
2012年11月18日(日) 橿原神宮前   
***
***
***
 南大阪線車両のヘッドマークと「快速急行」表示、「さくら号」以外ではなかなか見ることはありませんね。
2012年11月18日(日) 橿原神宮前   ク6724 
***
***
***
 吉野行き「リレーウォーク号」の出発を、30000系が見送ります。
2012年11月18日(日) 橿原神宮前   6624F/30210F 
***
***
***
 さて、またまた移動です。再び南大阪線に戻り、橿原神宮西口駅から歩いて撮影ポイントの踏切へ。程なく、さくらライナーがやって来ました。
2012年11月18日(日) 橿原神宮西口〜坊城   26101 + 26201 + 26301 + 26401 
***
***
***
 次にやって来た橿原神宮前行き準急は2連、6600系の充当です。
2012年11月18日(日) 橿原神宮西口〜坊城   6603 + 6703 
***
***
***
 そして、ここでの目的の列車「ウルトラマン号」はラッピング6626Fが充当されていました。車体に負けないくらいヘッドマークもカラフルですね。
2012年11月18日(日) 橿原神宮西口〜坊城   6626 + 6776 + 6676 + 6726 
***
***
***
 長らく続いた6626Fラッピングも今となっては思い出の姿になりましたね。
2012年11月18日(日) 橿原神宮西口〜坊城   6726 + 6676 + 6776 + 6626 
***
***
***
 帰路に就きます。またまた橿原神宮西口駅に戻り、やって来た6400系ワンマンカーで橿原神宮前駅へ。
2012年11月18日(日) 橿原神宮西口   6425 + 6525 
***
***
***
 橿原神宮前駅に着くと、1230系重連の普通電車が3番線に停車中、とりあえず記録。
2012年11月18日(日) 橿原神宮前   1346 + 1246 ほか
***
***
***
 1246Fには、既に僅かとなった「VVVF」マークが残っていました。この後しばらくして、ラベルでのこのマークは消滅してしまいましたね。
2012年11月18日(日) 橿原神宮前   1246F-1238F 
****
**
 この日は臨時列車てんこ盛りでしたが、さらに大阪線では「うまいもん列車」も1211Fが4連でヘッドマークを掲げて上本町駅に送られたようですが、さすがにそちらまでは手が回りませんでした。午前中のみの撮影でしたが結構疲れて帰ったのを覚えております。
おわり

HOME

2017, 7,29

記事および画像の無断転載はお断りします
© 1999 大和路ポストマン