Vol.1500
惜別、8604F
8A系の置換えが続いていますが、更に8600系から8604Fが現役を離脱し、廃車回送されました。8000系・8400系がまだ残っている中での8600系引退は意外でしたが、登場から既に50年以上が経過しているので、置き換え対象になるのも無理ないですね。今年度新車投入編成はあと数編成となりますので、置換え車両対象車が気になりますね。 |
8604F登場時の姿、西大寺駅にて入庫待ち。 | |
1981年 3月17日(火) 西大寺 8104 + 8654 + 8154 + 8604 |
橿原神宮前駅で出発を待つ8604Fの京都行き急行。 |
1982年 9月26日(日) 橿原神宮前 8604 + 8154 + 8654 + 8104 |
2色塗装化とA更新を受けた8604F、側面には行先表示器が設置されて運転台窓は熱線入りガラス化されました。 |
1994年 4月17日(日) 西大寺 8604 + 8154 + 8654 + 8104 |
木津川橋梁から新田辺駅への坂を駆け降りる8604F+8000系初期車の橿原神宮前行き急行。 |
1996年 4月13日(土) 新田辺〜富野荘 8104 + 8654 + 8154 + 8604 ほか |
奈良線系車両の貫通扉渡り板が標準化された直後の8604F、京都線ローカルに運用中。渡り板交換工事は大多数両を抱える奈良線車両を恐らく数日で完了させたと思われ、工事に関わった方のご苦労が窺えます。 |
1996年10月17日(木) 小倉〜向島 8104 + 8654 + 8154 + 8604 |
八木駅で電車撮影時に大阪線で試運転を行っていた8604Fに遭遇した時の一コマ。 |
1997年 9月 8日(月) 八木 8604 + 8154 + 8654 + 8104 |
生駒線で運用中の8604F、ワンマン運転以前はバラエティに富んだ車両を見ることが出来ました。 |
2004年 2月25日(水) 信貴山下〜王寺 8104 + 8654 + 8154 + 8604 |
満開の桜を横目に橿原線を走行する8604F普通電車。 |
2010年 4月 4日(日) ファミリー公園前〜結崎 8104 + 8654 + 8154 + 8604 |
ファミリー公園前付近を走る8604F西大寺行き普通。 |
2011年 6月 4日(土) ファミリー公園前〜結崎 8604 + 8154 + 8654 + 8104 |
今里駅を通過する8604F先頭の急行、正面のショット。 |
2014年 4月26日(土) 今里 8604 + 8154 + 8654 + 8104 ほか |
奈良線急行の運用に就く8600系8604Fほかの8連、8600系の重連編成。 |
2018年10月20日(土) 富雄 8604 + 8154 + 8654 + 8104 ほか |
橿原神宮前駅で12200系と顔を並べる8604F普通電車。当時は何気ない日常の光景でした。 |
2019年 9月15日(日) 橿原神宮前 12238F/8604F |
宮津駅通過線を走る8604F+1230系の6連奈良行き急行。 |
2019年 9月21日(土) 宮津 8104 + 8654 + 8154 + 8604 ほか |
1230系を奈良側に増結した8604F奈良行き急行。 |
2024年 5月 5日(日) 今里 8604 + 8154 + 8654 + 8104 ほか |
菖蒲池駅で5820系と交換する8604Fほかの快速急行奈良行き。個人的には8604Fの最後のショット。 |
2024年10月11日(金) 菖蒲池 8104 + 8654 + 8154 + 8604 ほか |
2024,12,14
記事および画像の無断転載はお断りします
© 1999 大和路ポストマン