邦楽データベース・間違い・ご意見・リンク切れ、新しい曲の紹介など
このデータベースは、ある若者が学生時代に作り、残してくれた物です。

資料を譲り受けた時、その膨大さに圧倒され、一人でこれだけの物を作り上げた
若者に心からの拍手を送りたいと思いました。

また、このまま私一人で所有しているだけでなく多くの方に見て頂き、邦楽の活動に役立てて頂けたらと思い、彼の同意を得て、ここに公開させていただく事となりました。

彼がこの資料作成の為にかけたであろう、気の遠くなるような時間と作業を思う度に、
この資料が邦楽を愛する多くの方に、少しでもお役に立つ事を心より願わずにはいられません。

尚、楽器編成など掲載資料に間違いもあるかも知れません。
出来る限りのチェックをしていきますが。ご覧頂いて、間違いに気がつかれた方は
下記、掲示板にてお知らせ下されば幸いです。

又、この資料作成に関しては、作成者がいくつかの文献を使わせて頂いたようです。
そして現代曲に関してもこのデータベースに掲載する事に関してすべての作曲者の許可を頂いてるわけではないと思います、しかしデータベースを作り公開するのは、より多くの人にたくさんの曲を知って頂き、何度も演奏して頂きたいとの思いからです。
このサイトに勝手に掲載させていただくことを不快に思われる作曲者、委嘱者の方がいらっしゃれば削除させて頂きますのでどうか遠慮無くお申し出下さい。
また、逆に新しく作曲された曲をこちらのサイトで紹介したいと思って下さる方は遠慮無くお知らせ下されば嬉しく思います
                                                    管理人 千
   現代邦楽データベース
  古典データベース

邦楽データベース