HOMEに戻る

カレンダー、暦 (JavaScriptのページ)

JavaScriptの本を見ていたら、その月のカレンダーを表示するプログラムが載ってました。 こんな風に!




で、ちょっと遊びで、1867年(明治元年)から先の日付を入力すると、何曜日か分かるという他愛の 無いソフトを作ってみました。
ついでに、その年の干支と、九星術の生まれ星も分かります。
半角数字で入力してみてね! (何も数字を入れないと、今日の表示になります。)


九星術っていうのは、一種の占いですね。ちなみに星同士の相性はこんな風です。
相性の表水星人土星人木星人金星人火星人
水星人××
土星人××
木星人××
金星人××
火星人××

そして、今年の運勢は、下の表のようになってます。あなたの生まれ星はどうかな?
ふ〜ん、って感じですねぇ(笑)。 おちまい。