東海道53次の距離を泳ぐ!?

道程半ばにして、体力が向上の自覚無し(笑)。

泳いだ距離累積のグラフ  1999年冬〜2001年春、坂道を転げ落ちるように体調を崩しまして、『この超低空飛行のまま5年も10年も続いたらとても辛いことであることよ…』と思い、とりあえず運動をしてみようと決心しました。
 わざわざそう決心するだけ有って、殆どのスポーツが苦手で体育なんか嫌いだったのです、わたくし。唯一、水泳だけは嫌いじゃなかったので、長く続けようと思うと他に選択肢が有りませんでした。
 徒歩30分位のところに有るスポーツジムに行って手続きして2001年4月より、断続的にプール通いをしております。

 効果は…ここ2〜3年冬はずぅぅっと喉がかさかさしていたり痛かったりしてマスクを手放せない状態が続いていたのですが、先冬は厳冬だったのにもかかわらず風邪を引かずに過ごせたのがちょっと嬉しいですね。でも、冷え性&不眠症はまだまだ続いていて、健康の自覚というのには遠いです、はい。

 何メートル泳いだかという記録を最初からつけていまして、ある日ふと、『東海道53次で言ったらどのくらいの位置なのかな?』と思って調べたのをきっかけに、一応この距離、約495.5キロメートルを無謀にも目指すことにしたのでした。
2003.07.04
地図とグラフは随時更新します(笑)
[HOME]
累積距離:343.9km 鳴海宿(40番)に到達 次の宮宿までの距離: 5.5km
ゴール(500kmポイント)までの距離: 156.1km go53.cgi
6月は11回通って豪華景品いただきました!!