海水浴_2002

今年は白浜、日焼けが嫌なのに、こうまでして泳ぐ私

 娘を連れて海水浴へ行ってきました。今年は和歌山県の白浜というところにある白良浜でした。
自称“海イグアナ”の生まれ変わり(!)とは言え、私個人は海水浴自体よりも、海岸をのんびり散歩する方が好きです。 もちろんこんなに暑くない時期に。
 でも、泳ぐのは基本的に好きですので、2泊や3泊するうちには一回くらいは塩水につかってみます。
 大人の女性の海水浴に必要なのは、1にも2にも日焼け対策。今回の私の作戦はこれです!
海岸は朝夕は風がさわやかで、真昼間以外は奈良よりも過ごしやすかったかもしれません。

白浜情報(今シーズン限定情報含む)



そして帰り道

帰りはスーパーくろしお。3人分の座席指定の番号がちょっと腑に落ちないと思ったら、やっぱりこんなでした(笑)。 車掌さんも気の毒がってくれましたが、空いた席の情報は有りませんでした。たまたま、7C,7Dの2座席が空いてましたので、 横1列使わせてもらいました。

&まとめ

 白浜って、もっと波があるのかと思ったんですけど、天候や時期に寄るのでしょうが午前中なんて殆ど波が有りませんでした。 塩水って、浮力がついて身体が浮いて、あ〜、なんだかご機嫌でした。 プールで泳ぐより楽チンで楽しかったで〜す!これで、日焼けの心配がなければねぇ(笑)。
 それにしても、和風の宿泊施設の食事は、もう少し野菜が出るといいと皆さん思われませんか?私はいつも思うんですけど。

2002.8.9

[HOME] [とまて週報TOP]