あなたのお好きな拓郎ソング

アンケート企画です




 ある歌を好きになるきっかけっていろいろ有ると思うのですが、聴いた時の年齢とか、自分の置かれた状況とか、その日の天候とか、時間とか、もろもろのシチュエーションが関係していると思うんです。いわゆる受験生時代に、余り上等ではないラジオで聴いたとある吉田拓郎の歌が忘れられません。今風の言葉で言えば癒されるという感覚でしょうか?

 そのころ好きだった番組はTBSラジオ(2006/07/04:訂正)の『ヤングタウン東京サタデーナイトカーニバル』で、『年末恒例 白黒歌合戦』(吉田拓郎が明るい曲、小室等が暗い曲 を交互にかけてどっちが勝つか競うというもの。)、『公開録音』など、リスナーの間では多分かなり賑わった番組だったと思います。
もちろん、私にとっては決してキンキのオジサン等ではございません(笑)。

吉田拓郎というと、人によってイメージはばらばらなんじゃないかなぁ、世間ではどんな曲が好かれているのだろう?とふと気になったわけで…。良く有る、 投票形式のCGIを作ってみました。特に拓郎ファンではない方でも、割合好きかもといってもいい曲がありましたらご投票くださいませ(管理人は狂喜します)。

一日、お一人様一票という決まりが一般的ではございますが、訪れる方もマバラですので、5票や10票はOKなんですよ!!

あなたのお好きな拓郎ソング←Click here!

2002.9.27

[HOME][とまて週報TOP]