スリムマットの上にも3日

予告編です!!



 ついに、スリムマットと言うものを購入してしまいました。これは何をするものかというと、この上に仰向けやうつ伏せで寝ることによって、骨盤の形状を整えるというものです。
骨盤のずれなどを整えることによって、何かいいことがあるのかというと、ネーミングにもある通り、お腹に脂肪がつきやすかったのが改善されたり、O脚の人が治ったりするらしいです。
この製品にはさらに、くびれクッションという恥ずかしい別名まであるんですね(笑…やめてよぉ、もぅ!)。

 私は、体重も軽めですし程ほどに運動もしているはずなのに、ちょっと上半身と下半身のアンバランスが気になっているのと、更に、冷え性が治る可能性みたいなことが謳われているのを見て、ずぅっと気になっていて、試してみることにしたのでした。(でも、健康法って、あれにも効く、これにも効くっていいがちだと思われませんか?冷え性の女性千人くらい集めてモニターして統計でも採ってくれたらいいのにっていつも思います!)

 実際に使ってみてどういう効果が有ったのか(無かったのか)を皆さん知りたい訳ですよね(私も知りたかったですし)?という訳で今回は、ホワイトデーの頃に、スリムマット3ヶ月間使用体験記を書きます!という予告編でございます。

健康法に思う

 一昨年までの8年間、夜中に何度か起こされるという環境が続いていました。それは、誰かの所為という訳ではなくて、なんとなく巡り合わせでそんな風になったのです。それで、もともと『寝つきが速くて熟睡する』というタイプで無かった私はリズムが狂ってしまって不眠症のようになり、一昨年辺りが一番体力が落ちて、二冬連続で咳が酷くなりお医者様からマイコプラズマ肺炎の薬をいただいたりしました。
 でも、最近ふと気が付いたのですが、毎年この時期私風邪を引いて熱っぽかったり咳が酷かったり、鼻がぐすぐすしてたりしてマスク無しでは外出する気もしなかったはずなのに、今年はそれが無いんです。

 今年の秋は急に寒くなって(その時には私も風邪を引きましたが)、その後少し暖かさが戻ったのが良かったのかもしれません。でも、もしかしたら1年半断続的にでは有りますが、泳ぎ続けたのが良かったのかもしれないとも思ってます。実際、体力を回復しようとリハビリみたいな気持ちで水泳を始めたときは、半年くらいで効果が出ることを期待していたのですが、結局半年や一年ではそんなに目覚しい効果は体感できず、1年半たって、やっと、『そういえば…』という程度の気づき方です。

健康法って、案外結果が出るのが遅いものなのかもしれません。効果も見えないまま長〜く続けなければならない物なのかも。たまたま泳ぐのが好きで、しかも他に好きなことが何も無かったので続けられたのがよかったのかと思います。もちろん、続けられたのは家族のお陰でもありました、深く感謝しております。更にしばらく続けて、できれば十年くらい前までの体調に戻したいと願ってます(笑)。

三日坊主体質仲間の方々に次の言葉を捧げます!