CGIのためのFORM作成ツール(1)

ソフトを作るソフトです!



 年末、テーブルタグ作成ツールを作ろうとしたら、意外にもFORMの読み込みの部分でつまずいてしまって、パニックになりかかった私。いいわよ、『それならPerlでFORMの記述と、FORMの動作のテストプログラムを同時に作るソフトを作って行こうじゃないの!』と心に誓ったのでしたが、とりあえず、テキスト入力欄と隠し項目と送信ボタンだけは作れるソフトになりましたので、公開します。
 これからも、いろいろな種類の要素を追加していくつもりですので、今回ソースの公開はしていませんが、サーバーに一時ファイルを作ることなく、CGIプログラムとユーザー側のブラウザとのやり取りのみで構成していますので、お気軽にお試しくださいませ。
 ちょっと頑張ったかな、と思う点は、シフトJIS、EUC、UNICODEの3種類のコード用のソフトを作れるようにした所です。

一応完成した週(2003.1.17)のページへ  使い方を見る

2003.01.10

[HOME][とまて週報TOP]