JavaScriptのためのFORM作成ツール


CGIでJavaScriptのソースを作ろうというツールです(ややこしいですが…笑)。



 JavaScriptの場合、フォームデータの読み込みはそれ程難しくは無いとは思うのですが、新規でプログラミングする場合、やはり、機械的に出来る部分は機械にしてもらった方が楽で速くて正確だから…ということで、JavaScriptバージョンを作りました。
 既に、CGIバージョンを作って有ったので、マイナーチェンジ程度で済むのかと思っておりましたが、案外改造する箇所が多かったです。

 こちらも、サーバーに一時ファイルを作ることなく、CGIプログラムとユーザー側のブラウザとのやり取りのみで構成していますので、お気軽にお試しくださいませ。
最下部のテキストエリアに出来上がったソースをメモ帳などに貼り付けて、指定したファイル名で保存すれば、ダブルクリックでブラウザが立ち上がって動作確認できます。
 フォームの要素は機械的に並べるだけですので、動作確認後は、体裁を整えて“テスト用のフォーム”と“テスト表示用のプログラム”を削除してご利用ください。
フォームの要素の設定方法は、CGIバージョンの方法に準じます。(JavaScriptバージョンまだ作ってないのです、済みません!!)

JavaScriptのためのFORM作成ツール

このツールによる出力例→プログラムソーステストプログラムお試し

2003.02.22

[HOME][とまて週報TOP]