漢字検定準2級過去問練習用書き込みシート

漢字検定準2級受験者応援企画

検定試験の類は、ある程度内容が分かっている分野では、過去問を何度も解く練習から入るのが一番という持論が有りまして。
第一に問題の出題形式に慣れてしまうことができますし、第二に出題者が大切だと思う問題は繰り返し出題されているハズ。

ということで、漢字検定準2級を受検する予定の家族の為に過去問題集を購入してきたのですが、一回分の問題が多くて、配点が1点だったり2点だったりするものですから、ノートにバラバラ書いていると分かり難いのです。それで、Wordで解答用紙を作って、A4二枚に印刷して何枚かコピーして準備してみました。

案外時間がかかったので、漢字検定準2級受験生の方々におすそ分けさせていただきます(でも、そういう目的で検索する方もいらっしゃらない様な気もしますが…笑)。

『LivePDF』さまで配布されている『ライブPDFプリンタ v1.15』でWord→PDF変換させていただきました。ありがとうございます!

練習用シートPDFはここをクリック
Adobe Readerをお持ちで無い方は、Googleドキュメント経由でどうぞ!

私自身は、小学校1年生の時に既に漢字の書き取りの宿題が多すぎたせいで漢字書き取りアレルギーを起こしているため、多分一生受験することは無いと思う。時々冷や汗かきながら辞書を引き引き頑張りますよ(ふぅぅ…)。

2006.12.17

[HOME][とまて週報TOP]