開発中scm4.cgiのデモ


未だ、仕様はフィックスしてないのですが、ちょっとお披露目


新しい着メロも無理やり作成したので、CGIに興味の無い方も、ちょっと見てやってくださいませ(笑)。

今回の改造の機能面の特徴は
  1. アクセスキー(Softbankでは、ダイレクトキー)に寄るページリンクにも対応しました。数字キーの絵文字も利用できるようにしています。
  2. 特定の外部リンクをクリックして、戻ってきてくれた閲覧者にだけ、公開できるページや、ダウンロードを許可するページを作成できる様になりました。
【お品書きMODE】使用デモ
アクセス制限・使用デモ

それぞれ、クリックしたら先ずにアクセスしてみていただくと、特定外部リンクをクリックしない場合のツールの動作をご覧いただけます。
基本は着メロ・着歌などをダウンロードするCGIで、PC・i-mode・Softbank・au(WAP2.0,HDML)それぞれアクセスしてきた端末により、表示方法、ダウンロード方法(ダウンロードファイルの種類)を切替えます。

画像は、pngとgifの切替(この機能、未だ必要なのかな…?)

サイト内にパスワードを使った、会員制のページを作成することができます。

鍵となる特定の外部リンクについて

特定の外部リンクに何を選ぶかは、自由に決められます。
例えば、ランキングサイトにアクセスしてランキングアップに協力してくださった閲覧者にだけ特別な着メロをダウンロードできるようにするとか、 JASRACサイトで、広告サイトへのリンクをクリックしていただくことによりJASRACに支払う料金にご協力いただくとか、そういうことも考えられると思います。
或いは、ワンクリック募金をお願いしてみるというのも良いかもしれませんね?


(JASRACにお支払するサイトを作る方は、一日にダウンロードできる曲数の制限もした方がいいのでしょうか?)

このツールに対する、ご意見ご感想をいただければ幸いです。[連絡帳]

それと、このデモサイトに、著作権フリーの着メロ(MIDIでもOK)をいただける方もご連絡ください!
管理人は、音楽の素養が無いので大変苦労しております。勿論、作者名(ハンドルネームなど)サイトをお持ちの方の場合はURLも合わせてご紹介させていただきます。

また、既に、scm4.cgiをご利用の方で、このサイトからのLINKがOKの方もご連絡いただけたら幸いです。

2007.02.03

[HOME][とまて週報TOP]