海外家族旅行初心者バイブル

シンガポール家族海外旅行

王国恒例!夏休みの海外旅行
今年はシンガポールだよ!ゆっくり見てね。
印鑑作成
印鑑作成
最後にDFSギャラリアのお店で解散でした。我がオリエンタルホテルのお隣なのでラッキー!
そこでくまじろう王子達はそれぞれの印鑑を彫ってもらいました(お習字に圧す?)かなり上等な材にケース付きでも安価。職人さんのすごいお手並みを見学するだけでも楽しめます。
空中吹き抜けエレベーター
空中吹き抜けエレベーター
一度ホテルに戻ってから再び土産物屋回りであちこち。シンガポールのトイザラスでおもちゃ見学(日本と同じでした)
歩き疲れて豪華ホテルで休憩・また散策。ホテルとショップがくっ付いているのは便利。
空中吹き抜けエレベーターはゴールドに輝いて綺麗!
さあ!次はナイトサファリ見学とバイキングディナーです。
 
ナイトサファリ
ナイトサファリ
17時半にホテルのフロントで待っているといつものガイドさんが観光バスを引き連れて迎えにきてくれます。また何軒かのホテルで人を集めて、郊外にあるシンガポール動物園へ出発です。この動物園は昼間と夜に別れていて、昼の方ではチンパン君と朝食とかユニークな企画いっぱいの所ですが、何と言っても夜の動物を見せる世界でも珍しいナイトサファリで有名です。
インターナショナル・ビュッフェ
インターナショナル・ビュッフェ
着くと駐車場はすごい混みようで日本人やらナニ人やらがいっぱい!まだ日暮れ前なので先にレストランでバイキング?レストランも混んでるのでまず土産物屋さん見学となる。ここでまた失敗?どこでも売ってるからと思ってナイトサファリグッズ(帽子・Tシャツ)を買わなかったらとうとう買いそびれた!(必ずここのショップで買っときましょう!)バイキング方式のディナーで各国色々の料理がごちゃ混ぜで楽しめます。最後のアイスも美味かったので我が家族はまたもラストまで楽しみ過ぎた。(このせいで買い物をのがしたかな?)
 
ナイトサファリ・ウォーク
ナイトサファリ・ウォーク
いよいよナイトサファリ?まだ日が暮れません(さすが赤道直下)!まず歩いて動物園を下見します。園内のサファリは何通りかの散策コースがあり自由にまわれます。ガイドさんとかなり奥まで散策しましたが、写真ばかり撮るクマジー一行は何度も遅れて迷子スレスレで付いて行くのでありました。
 
prev. index next

Last updated: 2002/11/26