海外家族旅行初心者バイブル

シンガポール家族海外旅行

王国恒例!夏休みの海外旅行
今年はシンガポールだよ!ゆっくり見てね。
セントーサ島観光
セントーサ島観光
もう3日目!今日はオプションのセントーサ島観光の日。いつも通りロビーで待っていると?いつものガイドさんじゃありません?男?観光バスこない?ワゴン車?オプション参加者は僕たち4人だけでした。昨日のみなさんは自由行動だったり他のオプションだったり。
 基本的にシンガポール旅行は帰りが夜出発の朝着なので4日なら実質3日なので5日間が一般的です。今回くまじろうパパの休暇とお金の関係で4日になっちゃたんですネ。
マアー気兼ね無く観光できた点が良かったです。
 
ケーブルカー
ケーブルカー
シンガポール本島から約800メートル離れた島・セントーサ!博物館やリゾートホテルもある一大レージャーランド&テーマパーク?ファミリーだから楽しめるレジャーがイッパイ!
 ガイドのお兄さんに連れられて来たのが昨日来たマウント・フェーバの丘の民芸店。ところがお兄ちゃんはドンドン歩いて行って、ケーブルカー乗り場へ?いきなり乗車?(買い物できず!?)日本語上手ですが、時間に厳しい?ドンドン進みます?まってくれ〜!!
 
スリル満点!?
スリル満点!?
せまいゴンドラに5人も乗ると、ゆれるユレル・・スリル満点の乗り物です。真下に見る海や豪華客船そしてセントーサ島の景色は、天候にも恵まれ最高です!日本語上手のガイドの兄ちゃんの説明と日本語アナウンステープの両方付き。僕達がNARAから来たと言ったら「T教の?」と言ってました。日本語はそこ関係の専門学校で勉強したそうで親近感を持ってくれました。 注)でもそこ関係と直接関係無いそうです。
シンガポール最大のテーマパーク
シンガポール最大のテーマパーク
ゴンドラが対岸に着くと、そこはシンガポール最大のテーマパーク。巨大な龍のモニュメントが迎えてくれます。ガイドの兄ちゃんは心得ていて、ここで我が家のカメラで写真を1枚撮ってくれます…しかしヘタ…巨大な龍のモニュメントを全部入れる為に下がる下がる…下がりすぎて人物が小さいチュウネン!!もっと写真を撮ろうとしても 「もったいないアルヨ!もっと良いところアッチ」と前進有るのみ?でも着いたバス停で時間待ち?
 
アンダーウォーター・ワールド
アンダーウォーター・ワールド
パークのバスに乗って最初に着いたのがアンダーウォーター・ワールド!ガイドの兄ちゃんと待ち合わせを決めて早速入場!外は暑いので一休み?グアムでも行きましたが、こちらの80-トルのドーム型水槽(アクリルトンネル)は動く歩道付き!ドンドン流れて行ってアット思ったらモウ一周していました?
 
prev. index next

Last updated: 2002/11/26