海外家族旅行初心者バイブル

シンガポール家族海外旅行

王国恒例!夏休みの海外旅行
今年はシンガポールだよ!ゆっくり見てね。
ドルフィンラグーン
ドルフィンラグーン
最後にセントラルビーチのドルフィンラグーンへピンクのイルカショーというのを見に行きます。とことこバスで浜辺に着くと、入り江に網で仕切りがしてあって、中央の海の上に舞台がセットされています。浜辺には白いビーチパラソルと椅子がぐるりとセットしてあり、もう早くも人でいっぱいです。
ピンクのイルカさん
ピンクのイルカさん
日本人以外の外国人も多く、人気をうかがわせますが、ガイドの兄ちゃんによると日本のイルカの方が賢い?とのこと?なるほど!ここのイルカさんのゲーはたいしたことありません!?あれ?ピンクのイルカさんのピンク?薄い?剥げてるの?ペンキが剥げた?と疑いたくなる色のイルカさん?(客寄せの為ならもっとハッキリした色で塗るんでしょうが…)
イルカさんとのスキンシップ
イルカさんとのスキンシップ
でも本当に世界でもめずらしいインドシナウスイロイルカで、曲芸ができるのはこの子達だけだそうです。ホントニ 。イルカさんとのスキンシップもありますが、水着の準備が必要です。
 
バイバイ!イルカさん!兄ちゃん!
バイバイ!イルカさん!兄ちゃん!
これで御終い…チョット心のこりだけど(遊びきれない)ホテルが午後3時まで(レイトオフ)なのでガイドの兄ちゃんに言って帰ります。帰りは橋を渡って帰りました。(船も有るらしい)ホテル前でお別れしました。バイバイ
レイト・チェックアウト
レイト・チェックアウト
15時までのレイト・チェックアウトのツアーだが18時位でないと中途半端かも?ホテルに着くと昨日から帰り支度していた荷物を部屋から出して、いそいでチェックアウト!荷物はそのままフロントに預け自由行動に行きました。オーチャード・パレード(繁華街)までは少し遠いので中止。結局、地下鉄やタクシーに乗る事も無く買い物はミレニアム・ウォークあたりばかりでした。
prev. index next

Last updated: 2002/11/26