Oct 29, 2005
スローライフ100のキーワード
著者:辻信一|出版社:弘文堂|見失った何かを取り戻すヒントがここにはある。-------------「現代人は、何事も何か他の目的のためになすべきで、それ自体のためになすべきでないと考えている。」「スローライフ100のキーワード」
VIVOの模造品にご注意
全米飲料水部門第一位!ナノクラスター水「ヴィボ」」 VIVOの模造品が出回っているそうです。以下 メーカーからのメール。最近、VIVOの類似品と称するクラスタークリアーなる模造品が出回っているというお客様からのお問い合わせが殺到したため、当社が調査いたしました結果、某輸入業者が販売するクラスタークリアーなる模造品は、VIVOのバージョンアップ製品と称してVIVOと同様な内容の商品説明の基に仕様を偽り販売されておりました。 現在、 ためして.comや楽天などのサイトでも販売されております。
この製品は日米双方の法律に違反しており、品質もVIVOとは全く異なるもので、品質の保証はおろか安全の保証もできません。
弊社でクラスタークリアーを購入し、NMR(核磁気共鳴装置)で検査したところ、普通の蒸留水と変わらない105Hz(25℃)というクラスター値でした。 ところが各サイトでクラスタークリアーは65Hzと公表し、消費者に対し偽りの表示をしております。 つまりただの蒸留水をあたかもクラスターが非常に小さいという付加価値のある高額な商品として消費者を欺いて販売している事が判明いたしました。
そしてこの背景には米国在住のリー・ロレンゼン博士の関与があることが判明いたしております。
開発当初パートナーであったリー・ロレンゼン博士は、私たちの「VIVOで世界中の人々に究極の美と健康をもたらし、幸福で平和な社会を築こう」という基本理念から大きく外れ、数年前、私たちVIVO開発グループから去って行きました。 にもかかわらず、その後、日本市場で健全な発展成長を遂げてきているVIVOをターゲットにして、某輸入業者を通じVIVOのバージョンアップ製品と称するクラスタークリアーなる模造品を供給しだしました。
この様なVIVOをご愛用いただいている販売店やお客様に対し、VIVOのバージョンアップ製品と称しながら全くその能力に劣る製品をを偽って販売している行為は言語道断の所業と言わざるを得ません。
本来であればこの様な警告文を公の場で公表するのは非常識かと存じますが被害を最小限にとどめる為あえて掲載させて頂きます。 本件に対しましてはクラスタークリアーの輸入業者および販売業者に対して、日米双方にて厳しく法的に対処いたします。ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。 私共のJAPAN−VIVOは当初より最高のスペックで創られておりますので、バージョンアップもバージョンダウンもありません。
VIVOの製品仕様
硬度: 0 超軟水(とても飲みやすく美味しい)
PH: 6.8〜7.2 中性(酸性でもアルカリ性でもない、身体にやさしい)
酸化還元電位: プラス200〜300mV(水道水・プラス500〜700mV、 鉄・約プラス300mV、釘を入れてもさびにくい・抗酸化力がある)
NMR(核磁気共鳴)測定値: 65〜73HZ/25℃ (クラスターが非常に細かい)
ベルテック株式会社のJAPAN−VIVOは、世界で唯一ナノクラスター水のスペックを公表し、ロット毎にNMR(核磁気共鳴装置)を始めとする各種検査を行い製品仕様の保証をしており、出荷時には1本1本全数手作業による再検査をし完璧な商品管理体制の基に出荷しております。
現在、上記仕様のJAPAN−VIVOが世界のスタンダードになっております。 今までも、これからも世界で一番安全で、機能的で、美味しいお水を供給し続けますのでご安心下さい。
ベルテック株式会社