Jan 07, 2007

3重構造の日本人

望月 清文著
日本人の感性タイプは3タイプに大きく分類される。遺伝子とは別の視点である「感性用語と五感の関係」から民族のタイプを分類したところ驚くべき結果が得られた。著者の膨大な調査データをもとに日本人の心の構造を探る。
Posted at 00:33 in 社会 | コメント(2) | v

May 28, 2006

宮沢賢治の、短歌のような

板谷 栄城 (著) 日本放送出版協会

幻想感覚から導き出された数々の美しい詩や童話について、理解するための新たな視点を提案する書。
Posted at 12:04 in 社会 | コメント(1) | v

Nov 13, 2005

ラダック 懐かしい未来

リトルチベットと呼ばれる秘境ラダックで著者が見た近代世界経済の波にのまれる人々。近代世界経済に組み込まれたラダックの人々の未来は? -----ラダックの人々にとっては自分の喜びが同時に他人の喜びでもある。-----どのようにして伝統的な生活に見るゆるやかな成長と幸福を捨てることになったのか。
ヘレナ ノーバーグ・ホッジ (著), Helena Norberg‐Hodge (原著), 『懐かしい未来』翻訳委員会 (翻訳
Posted at 18:45 in 社会 | コメント(0) | v

Jan 22, 2005

仮想商店街の旧ファイル

»仮想商店街 »仮想商店街の本

電子商取引と仮想商店街



TOP
© 2008 Accent All rights reserved.