memo
  2005.7.11 
どこにでもある幸せ。

『エウレカセブン』がスキです。日曜日になると、そわそわと早起きをして見ています。エヴァよりもポップな感じ。キャラが個性的で、ちょっとお茶目で。
我が家のイベントですが…あと一ヶ月程でホビットさんは、2歳になります。このところ、成長の早さに驚くことばかりです。とは言っても、まだトイレでおしっこは出来ませんが(笑)話す言葉も、ほとんどが文章で、これまたぺらぺらと流暢です。感じたことや思ったことは、何が何でも「伝えたい!」というのが、信条のようです。昨夜も夜中にばっちり目を覚まして「かーおってん!」(蚊がいたよ!)と、しきりにパパに話しかけていました。そうそう、昨夜はふたりして、8カ所も蚊に刺されてしまいました。かゆみ止めを塗って、禁鳥リキッドを新しいモノに替えて、寝直しました。大切なひとは深い眠りの最中だったようで、ホビットさんに「う〜ん…」と何度か答えただけでした。
家作りの方は…間取り案がまとまらず、イライラしています。ネットなどで色々勉強をしてるのですが、知れば知るほど、シンプルな間取りが良いなぁと。そうすれば自ずと、日本風土にあった、風通しの良い家が理想になってきます。そして、にゃんこたちと安全に暮らせる家。間取りがまとまらないので、最近は設備やインテリアの方を考えては、にま〜っとしています。外構を考えるのも、これまた面白いものです。
もうすぐ、自分の誕生日を迎えます。体調はいまだいまいちですが、大切なひとがご飯をしっかり食べて、ホビットさんがご機嫌に歌を歌って、にゃんこたちが走り回っている…ので、どこか「のほほ〜ん♪」とした、梅雨の一日です。
  2005.7.7 
書きたいことは山程あって。

毎日PCチェックはしているのに、なかなか日記が書けない、わたくしです。
もともと、何をしても続かない性格なのです。そして、ホビットさんがこれまた「ママ、ないない!」と言っては、PCに集中させてはくれないのです。
先週は、家を建てた友人を訪問しました。ステキなお家でした。「あぁ、我が家はどうなるんだろうかぁ」と不安にもなりつつ、見学させてもらいました。
我が家の末娘、うららのてんかん発作は治まる感じがしません。一日に3度4度と起こることすらあります。見ていてツライです。また、薬を替えることになるのかなぁ。
今夜は七夕です。大切なひとが笹を持って帰ってきてくれたのに、飾り付けもできないまま…です。もうすぐ23時ですが、これからひとりでしようかなぁと迷っています。年中行事の中で一番好きなのに、昨年はケンカをしていたし、今年はこんなだし、近頃はイイ想い出がありません。
最近痩せたのですが、体調がよくないから痩せたのでツライです。肌はボロボロだし、全身やたらとカユイし、夕飯のあと必ずお腹が痛くなるし絶不調です。
大切なひとの負担にならないように、自分の健康管理ぐらいしっかりしないと…です。この時期は、これからますます仕事が忙しくなります。家のこととホビットさんのことは「ひとりで頑張る!」くらいの意気込みでなければなりません。外で働いている人(子どももいて)に比べたら、ずっと楽なんだから、これくらいできなきゃ…です。
やればできる子です♪ふぁいと〜♪
  2005.6.30 
痩せた

この暑さで、痩せました。
50sを切りました。出産後に到達できなかった40s台に、今やっと…。
大切なひとも体重が落ちています。これまた、心配です。ホビットさんは減っていた体重が、戻ってきています。
あぁ〜あちぃ…
           
    
La garconne...