memo
  2005.1.6 
チュウと注射

ホビットさんは昨日から「チュウして♪」と言うと、チュウしてくれるようになりました。しかも真っ直ぐにお口にしようとするのです!こちらが恥ずかしくなっちゃって、ほっぺにするように顔を横にむけたりしています…
(* ^)(*^-^*)ゞ
今日は風しんの予防接種に行ってきました。いつも注射の痛さよりも先にドクターが怖くて泣いちゃうホビットさんでしたが、何と今日は泣きませんでした。エライ!恥ずかしい気持ちをグッとこらえて、泣かずに注射をしてもらいました。ドクターも今までの方とは違って、柔らかい対応でした。ぐいっと無理矢理に頭などを押さえることもしませんでした。それにしても、よく頑張ったホビットさんでした♪
毎日まいにち、いつもいつも頭の中に、おうちのことがグルグルしています。でも、住宅展示場で難しいことを言われたり、ベテランの方の威圧的な態度に圧倒されたりして、ちょっと落ち込んでいる我なのです。間取りやインテリのことしか考えられない自分が…格好悪く思えます。うちは鉄道や幹線道路の隣りなので、防音対策も必要だし、まわりに何もない分、風当たりもキツイし、もともと池だった場所を埋め立てているので、湿気対策も大事だし、そういう構造のことをもっと勉強しなきゃいけないなぁ。地震対策もどこまでする必要があるんだろう?来週には防災セミナーに参加する予定です。
  2005.1.3 
初詣と里帰り

昨日は初詣に行ってきました。地元ので挙式もした神社です。しっかりと歩けるようになったホビットさんの姿も見てもらいました。大切なひとは御神酒で酔っていたようです。
そして今日は、里帰り。実家に帰って新年の挨拶をしてきました。そのついでに「おうちの見学会」にも行ってきました。そういうことが全くの初めてだったので、ちょっと興奮してしまいました。これからいくつも見て回りたいと思っています。建築家の人にお願いするというのにも興味があります。あれこれと悩むことが楽しいです。
  2005.1.1 
めあて

新年おめでとうございます♪
えぇ〜今年の目標をたててみました。
『何ごとも初めから型にはめて考えない事』です。これは自分の中で良い面であり悪い面でもあると思うのですが、最近特に家庭生活や育児において、壁を感じることが多くなったのです。自分にとっての「あたりまえ」や「常識」だけにとらわれていると、息苦しいのです。だから、今年は自分の枠を取っ払ってみようと思っています。
例えば…「一日三食きっちり食べなくてもいい!」とか、そういう風に。きっちりきっちりではなく、のんびりゆったり過ごしたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪
           
    
La garconne...