memo
  2004.12.31 
大晦日

雪が降って、寒い寒い大晦日となりました。
大切なひとは電気のカサの掃除をしてくれました。我はトイレの便器を磨きました。耐水性の紙ヤスリをつかったのでツルツルになりました。疲れたぁ〜。
ホビットさんは最近また、夜中によく起きます。朝も早いので、マジ切れの我です。それを見て、大切なひとがホビットさんとよく遊んでくれます。朝も、我よりも先に起きて、我を寝かせてくれたりします。感謝!本当に感謝です!風邪もひきそうになったけれど、今のところ大丈夫そうです。
今年は、ホビットさんの成長に驚きの連続でした。そして、五匹のにゃんこに振り回されていました。そして何より、大切なひとの温かさがココロにしみた一年でした。
来る年には「おうち」を建てるために動き出す予定です。高校生の頃から夢に見ていたことなので、騒ぎ出したいくらい嬉しいです。今から、建築の雑誌を何冊も買ってしまっています。我らはもちろん、にゃんこたちにとっても楽しい家にできたらと考えています。
今日は大荒れの天気です。お正月は回復するそうですが。
みなさま、良いお年をお迎え下さいませ。
  2004.12.27 
大掃除

今年は大切なひとも頑張ってくれているので、イイ感じに進んでいます。大切なひとがお風呂のカビ取りを!大変なのに…毎日少しずつやってくれています。車の掃除は終わりました。今日、大切なひとが雑誌の取材だったので、応接間の掃除もしたし。にゃんこの部屋の掃除も完了しました。あとやっておきたいのは、各部屋の電気のカサの掃除なんです。シュシュってやって拭き取るだけなんですが、明るくなりますねー。ホビットさんはシュシュっのボトルを持ってお手伝いをしてくれます。「シュシュ持ってきて♪」というと、我の所までちゃんと持ってきてくれます。
お掃除を頑張っているぶん、お料理はさぼり気味…久しぶりに「ケンタロウ」さんの料理本を見ていると、楽しい料理をしたくなりました。「ケンタロウ」さんの本でなきゃダメなんです。どうしてだか…。簡単にできて、シンプルで楽しい、元気になる料理だからかなぁ。それでいて、ホッとする料理。我は結婚してからずっと「ケンタロウ」さんの本♪ちょっとしたこだわりも真似したくなります。
  2004.12.25 
クリスマス

ジャック様のDVDとゲームをもらっちゃいました♪大切なひとサンタさんから♪すぴかサンタは、ガキの使いDVDと劇団ひとりのDVDをセットでプレゼントしました♪
ホビットさんにはパパ&ママサンタから補助便座を♪早速座らせてみるとちょっと怖がっていました。興味はあるみたいで遊んではいるのですがね。特におむつを外そうと思っているわけでもないので、本格的に使うのはあたたかくなってからかなぁ。
えっと、今日実家に帰っていたのですが、その道中、赤ちゃんをおんぶしたまま運転しているママを発見しました。きゃ〜こわいです!
           
    
La garconne...