memo
  2004.11.25 
勤労感謝は。

「いつもご苦労様〜」って大切なひとに言うと「ご苦労様〜」って返ってきた。う〜ん、嬉しかったぁ。
天気の良い日は、三人でお庭で遊んでいるんだけれど、勤労感謝の日もそうやっているときに、ふと交わしたもの。
その一言で、これからもやっていけるよ〜。
ホビットさんたら、最近「あかん!」が口癖で面白いです。大和弁ですよね。「ダメ」とか「イヤ」と言うとき全て「あかん」なのです。お店で歩いているときに抱き上げようものなら「あかん!あかん!」と連呼します。あまりに面白くってわざと、持っているおもちゃを取ってみたりするイタズラ好きな、母です(笑)
もちろん、ホビットさんには「いつも、いっぱい遊んでご苦労様〜」と言いました。
  2004.11.23 
同性愛!

「キスイヤ」で、同性愛いついて悩む娘がいて、切ないなぁと思いつつ見ておりました。そうだよなぁ〜って気分です。
我にも好きな人がいるし。。平気で「愛を込めて」とか手紙でも書いちゃえるけど、お互いに彼氏や夫がいる身で、それぞれに嫉妬をしながらの日々ですが(目の前で仲良くされると絶対嫉妬しちゃう!)、今のことの気持ちはあきらかに『恋』だと自覚しているし。
でも、それが「どこまで?」ってことなんだろうなぁ。セックスしたい…ってなるかどうか?でも、そう思っても実際問題はできなかったりするもんなのかも?
『恋』は自由であって欲しいものです。女子校に通っていた頃は、ものすごく恋しい目で見られたこともあるし、いや、高校時代も手紙とかもらったしけど、嬉しかったんです。普通に嬉しかった。卒業の時とかいっしょに写真を撮ったりして。「写真撮ってもらって良いですか?」って言われてイヤな気はしなかったです、はい。
『恋』自由です♪
  2004.11.18 
リアル

見るべし!行け!クリック!

待望の4巻が発売されました。発売日は明日のようですが。大切なひとが先に読ませてくれました。一気読みでした。そしてその後、泣きました。読んでいる間は泣きませんでした。読んだ後です。こみ上げてきました。悲しいのではありません。嬉しいわけでもありません、もちろん。
「ぐぅ〜…ぐぐぐぅ…」
って泣きました。続巻(5巻)は来秋のようです。
まだ「リアル」に触れたことのない方!ゾクゾクしたけりゃ「リアル」ですよ!「リアル」!
           
    
La garconne...