memo
  2004.10.18 
さぼり癖…;

いろいろ書けることはあるのに、なかなか気持ちが進まない日々。デジカメ画像も山ほどあるのになぁ。
小豆島の祭りはやっぱりサイコーでした。カッチョイイ人がいっぱいいました。カンドーのあまり、涙がこみあげて、母と一緒に涙なみだで祭りを楽しんできました。ホビットさんは、ほとんどスリングの中で眠っていました。大物になりそうな予感です(笑)だって、あの太鼓とかけ声の中で熟睡できるなんて、凄すぎです。夜泣きも全くありませんでした。
最近「パパ〜♪」「ママ〜♪」と呼ぶのが好きなようで、叫んでみたり、呼びながら駆け寄っていたりします。可愛いぃ〜♪
昨日は、大阪ドームに実弟の職場のイベントで行ってきました。近鉄球団はなくなってしまって淋しいけれど、いつまでも悲しんでいるワケにもゆかず、記念に、近鉄の選手達との合成写真を撮って帰ってきました。
すっかり秋です…毛布にくるまって眠ると心地いいです。
  2004.10.11 
体育の日。

晴天に恵まれ〜市民体育大会に参加してきました。
体力測定をしたのですが、跳び方も走り方も何もかんも、み〜んな忘れていました(笑)大切なひとの母君に記録のほとんど負けてしまって…トホホです。もともと運動は苦手で、自ら進んで身体を動かすなんて、ライブに行くときくらい(笑)それでも、今日は楽しく参加してきました。
ホビットさんも広い広い運動場でスッタカと走り回って、とっても楽しそうでした。顔面からこけても、スクッと立ち上がって走り出す背中には、頼もしさすら感じました。
明日は、ホビットさんとの初めての旅です。
筋肉痛が心配ですが、湿布を腰とふくらはぎに貼って、今宵は早めにおやすみしま〜す。
  2004.10.10 
弱虫?

母の実家がある小豆島に帰るんだけれど、どうも大切なひとは行けないみたいです。仕事があるので無理な様子。それなのに、大切なひとはなかなか「行けない」とは言ってくれません。それは「心配だから…」と、どうにか自分もいっしょに行けないかどうか考えていたようです。
頼りないのかなぁ…我って。学校のセンセーもやってたんだけどなぁ、未熟だったけど(苦笑)しか〜し!確かに、自分自身でも不安で仕方がないわけです、はい。情けない話ですが、大切なひとがいっしょでなきゃダメなんです、どんなことも。いっしょなら大丈夫で。パニック障害だとかになってからかなぁ。不安で。大切なひとがいっしょなら大丈夫だって思えるのですが、いないとダメで。
今回の旅行は、実家の母に付いていってもらうことにしたのですが、表面的には、母が一緒だということでかなり心強いのですが、内面的に不安でいっぱいです。前はどこにでも、ひとりで行っていたのになぁ。ココロの病気ってこわいなぁ。乗り越えられたつもりでも、そんなに甘くないのかも知れません。見えないモノにおびえている感じです。
でもでも、ホビットさんは全面的に我を信頼してくれているのだから「しっかしなきゃ♪」です、はい。
大好きな小豆島♪ばあちゃんの眠る島です。その、ばあちゃんにホビットさんを見てもらうのが、今回の旅の目的です。ばあちゃん、待ってろー♪
           
    
La garconne...