memo
  2004.10.8 
風邪ひいちゃってます。

風邪をひいてしまいまして。
鼻水じゅるる〜喉は痛いし、扁桃腺腫れてて、ツライです。窓の外は雨模様だし、気持ちまでブルーです。
昨日届いた、大好きなラッシュ(手作り石けんのお店)新聞、イメージが一新されていて、小綺麗になって…。前の感じの方が、ワクワクしました。他には無い雰囲気で大好きだったのに、全く残念です。シャンプーが切れたので、買わなきゃと思っていたのに、テンション下がっちゃって。でも、ラッシュのシャンプーを使ってしまったら、もう他のは使えないなぁ。うん、やっぱり。
  2004.10.6 
ひやひや、ひや〜の。

昨夜は、初めて樋屋奇應丸を飲ませることにしました。それは、試供品でもらっていたもの。前の晩、15分や20分おきに目を覚ますということがあったから、ためしに飲ませてみました。即効性があるわけではないけれど、穏やかに効いてくれたらなぁって。ホビットさん自身は、朝になるといつものように元気いっぱいです。みんなが風邪気味で、鼻がぐずぐずいっていますが、食欲旺盛!昼間はよく遊んでいるので、特に気にしていないのですが。
久々にこちらが、発作を起こしてしました;呼吸が思うようにできなくなって、必死で腹式呼吸をしていると、泣けてきてしまって、ホビットさんを抱っこしていられなくなりました。それで、大切なひとに代わってもらって、ベッドでひとしきり泣くことにしました。気持ちを落ち着かせる薬はあるのですが、それを飲んだら、おっぱいをあげられなくなるので、ガマンです。泣けば少し落ち着くことができました。大切なひとに、ぎゅ〜ってしてもらいました。やっと安心できました。「ひとりじゃないんだぁ」って。
最近、いろいろ考えていることがあって、それが原因だろうと思います。
・来週の旅行のこと。
・来月の旅行のこと。
・ホビットさん一歳の記念撮影のこと。
・自分の足の腫瘍のこと。
・二人目はどうしようかということ。
…などなど。
不安が募ってつのって、発作という形になったのだと思います。深く悩んで、自分を追い込んでもどうにもならないことばかりなのに、分かっているつもりなのになぁ。
特に、二人目をどうしようかなんて、誰にも急かされているわけでもなく、自分自身で勝手に焦っているだけで。
そんなこんなで、昨日は4ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。しゃべり倒して、気分良く帰ってきました。美容室に行くとき、ホビットさんは実家で遊んでいます。バイクや車のこと、店を持つということ、たくさん話をしてきました。髪を切る人、切ってもらう人、というものがとっても安定していられる関係で、居心地が良いです。
さぁ、今日も始まったのだ!
  2004.10.3 
入籍。

10月2日は入籍記念日でした。
結婚記念日だとかそういうのって、どちらが先かだとかいろいろあるみたいですが、うちは結納と入籍がいっしょの日でした。ふたりで走って、役所に提出に行ったのを覚えています。これから4年目になろうとしています。
挙式は翌年になったので、入籍した日を、結婚記念日と呼んでいる我が家なのですが、今年、全く忘れていたのです。大切なひとに言われて「おぉ〜!!!」って感じでした。でも、「10月2日って何の日?誰の誕生日?」と、自問していたので、大切なひとに言われて、スッとした気分です。
挙式を終えて、その翌月に新婚旅行に行きました。憧れのトワイライトに乗るために、北海道旅行。行きは飛行機でした。初めて乗った飛行機は恐怖乗り物でした。我の気質には合いませんでした。やっぱり旅は列車です。寝台列車万歳♪そしてそして、ホビットさんを授かったわけです、はい。
大切なひとと、ホビットさん、そしてにゃんこたち…あむにゃん(黒ネコあむくん)、リュビちゃん、チョコさん、モコたん、うらぽん(うらら)と、みーんな元気で、じんわ〜り幸せです♪
           
    
La garconne...