memo
 もんじゃ 2008.5.26 
朝の連続テレビ小説「瞳」

毎日見ていると、
「もんじゃ」が食べたくて。

今日やっと食べに行ってきました。
二度目の「もんじゃ」でした。
関西風の「もんじゃ」でだしが美味しい。

一度目は新婚当初。
今回はホビットさんも一緒に。

でも、まだ4歳なのであつあつの「もんじゃ」は無理。
もんじゃは半面(2〜3人前)で、
鶏のチーズのせ焼きと鶏皮の焼きそばも注文して、
三人でおなかいっぱい食べました。
食後にはフルーツバイキング。
何と無料サービス(お得!)で、
パイナップル、グレープフルーツ、オレンジ、
グレープ、フルーツポンチの5種類が食べ放題でした。
三人ともフルーツが大好物なので大満足。

また、行きたいなぁ。
ごちそうさま。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 一年点検 2008.5.20 
「太陽光発電」の点検があり…

「ドア」の調整と「壁紙」の隙間を埋めたり…

早いもので一年がたちました。

住み心地は大満足で、
間取りなどはこれ以上考えられません。
ただ、

・壁紙はペット対応の強度のあるもの

にしておけばよかったかなぁ。(網戸も)
あとは外回り。
家を建てるときに、

・庭や門扉までイメージできていなかった

なぁと思います。
それでも、大きな箱(家)に満足してるのだから大成功だと
いえると思います。細かなパーツは後々変更できるので。
壁紙については、冬の暖房や夏の冷房で隙間は大きく目立つそうです。
うちは冷暖房が苦手な家族だからか、ほとんど目立ちませんでした。

次回は2年点検です。
4年目には、太陽光発電(ソーラーパネル)の点検があります。
これは有料で2万円弱だそうです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ナルニア 2008.5.19 
「ナルニア国物語」

大切なひとが録画してくれていたので、
ホビットさんと三人で見ることに。
「こわい!こわい!みたくない!」
そんな言葉を連発しつつ必死で見ていた、ホビットさん。

おもしろかったぁ。

「指輪物語」の映画よりもまとまっていて、
見ていて、ナルニアの世界がビシビシを伝わってきて、
ずっとずっとドキドキしていました。
スリルもあったし、飽きることなく最後まで見ました。
ライオンの王、アスランが格好良かったぁ。
兄弟姉妹の葛藤も上手に現れていました。
そして、魔女の冷たさや戦闘シーンもステキでした。

今回の映画も見てみたいなぁ。


昨日は大安だったこともあり、
近くのお寺に安産祈願に行ってきました。
ホビットさんも私の膝の上に座って一緒に祈願しました。
たくさんの人が来ていました。
三人揃って行けたことが何より嬉しかったです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
           
    
La garconne...