memo
 うららの春 2008.5.13 
【肌寒い日には…】
こんな感じでくっついて寝ます。
うららとモコは姉妹で、ユキはひとつ年下の妹。
ユキはうららを母親のように慕っています。

この春で4歳になった、うらら。
てんかん発作との付き合いは、3年。

新しい家に引っ越して、1年になります。
週に一度、月に二、三度もあった発作ですが、
このところ月に一度程度にコントロールされています。
大きい発作の時には、おもらしをしたりしますが、
回復が早く、視力にもそれほど影響していない気がします。
薬は何も変更していません。
うららオリジナルの調合で、信頼している先生から頂いています。
てんかん発作に効果のある薬のほかに、
タウリン、ビタミン、整腸剤などが配合されています。
薬の量も、今の体重(約3.5キロ)に見合うものより少ないくらいです。

穏やかな日々です。


ホビットさんは、本日「春の遠足」です。
近くの大きな公園(ほとんど山!)にバスで出かけました。
年中さんになってひとまわり大きくなりました。
大好きなお友だちと同じクラスになれたので、大満足のご様子です。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 二人目です。 2008.5.10 
「パンやのくまさん」

おひさしぶりです。ブログさん。

春が近くなった頃、
ホビットさんが突如「あかちゃんがほしい!」と言いました。
それから少したって、妊娠が分かりました。

うれしかった。

つわりで気分の優れない日々も何気に過ぎ、
美味しく食べ、眠いと寝て、幸せな毎日です。

ネコたちも元気いっぱい。
うららのてんかん発作も月1程度にコントロールされ、
新しい家の階段も自由に上り下りしています。
7匹とも食欲旺盛だし、
ニュートロの7キロ袋を恐ろしいスピードで消費してくれます。

今、はまっているのはドラマ「おせん」。
妻であり、子育て真っ最中、しかも妊婦ってこともあって、
食べ物に興味はあるし、
誰かに「食べてもらいたい」「食べさせたい」って気持ちが好きです。
漫画でも読んだことがあるので、何とな〜く内容は覚えていたりもして。
NHKの朝ドラ「瞳」も見ています。踊れる人ってすごいなぁと思います。
白黒付けたい瞳ちゃんの性格に共感できるし。

「おせん」のオープニングはジャンヌダルクみたいで好き。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 影絵の世界 2008.1.26 
◇生命讃歌◇
どれだけ見ても飽きない…

藤城清治さんに会ってきました。

スカイブルーのジャケットを着て、
颯爽とわたしたちの前を歩いて、会場に到着されました。

ホビットさん曰く、
「きもちいい においがした」
とのことです。

購入した書籍にサインをしてくださり、
やわらかく微笑んでくださいました。
ホビットさんの絵とコメントを渡しました。

握手をしたとき、感動して、
うるっとしてしまいました。
あたたかい手でした。

カメラを持っていくのを忘れるほどに、
緊張しまくっていました。
ホビットさんはものすごくはしゃいでいました。
でも、藤城さんの前ではすまし顔で(笑)

電車で行ってきました。
大切なひと、ホビットさん、わたしの三人で。
帰り道、雪が降ってきました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
           
    
La garconne...