memo
 子どもの何か…球根? 2008.1.24 
◇小箱◇
たくさん集めたい♪


寒い、寒い…

今年に入って二度目の風邪。
蓄熱暖房と床暖房とに頼り切っています。

ホビットさんは元気に幼稚園に通っていますが、
乾燥のためか顔にもかさかさでかゆかゆの
アトピーの症状が出ています。
見ているだけで胸が詰まってきます。
それでも笑顔でいてくれるのでホッとします。

週末に藤城清治さんの展覧会があるというので、
行ってみようと思っています。

そうそう、子どもの教育について。
早期教育とスロー教育ってどうなんだろう。
結論から言うと、私はスロー教育が好み。
特に「習い事」と呼ばれるものに必要性をあまり感じない。
子どもがより伸びるのは「習い事」の場かもしれない。
でも、もっともっとゆったりたっぷりの時間を与えてやりたい。
ホビットさんが人見知りが激しいってのもあるかなぁ。
4歳の今はまだ、小さな世界でのびのびとさせてやりたい。
ひとりっこの利点を生かして、この際、
あちこちと連れて行ってあげようと思う。
展覧会もそう。演奏会も。
野山や昆虫館なんていうのも好きだし。
専門的なことはもっともっと後からでいいかなぁ。
正直、焦りはあります。
周りはダンスや絵画、英語にとどんどん進んでいるから。
迷ってはいるけれど、好みは変わらない。
いつの日か開花する、そう願うホビットさんの何かに、
今は栄養たっぷりの土を用意してあげたい。

寒いなぁ。

そろそろチューリップの球根も、
むくむくってしてきたかなぁ。
植えるのが遅かったから、やっとだぁ。
あせらない、あせらない(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 今年は元気いっぱいに! 2008.1.13 
◇クリスタル立雛 ひな人形◇
かわいい。おひなさま。立雛っていいな。


あけましておめでとうございます。

今日は自転車でお出かけ。
ちょっと遠くの自転車専門店で、
子どもの後ろ乗せ用のイスを取り付けてきました。
その後、図書館へ。
幼稚園の作品展が行われていて、ホビットさんと。
季節を感じるものや、身の回りにある素材を使ったものなど、
どれも心をあっためてくれるものでした。
朝から少々イライラしていた私も、
そんな些細なこと、どうでもよくなって(笑)
子どもの素直な力と、先生たちのひたすらな努力に、
思わず笑みがこぼれました。

先週の恵比寿さんでは、
何と地元の神社にお参りに行って、二等賞を当てました。
嬉しかったぁ。
今年はいいぞ〜。
夫はニコニコ賞。いいよ〜ニコニコ♪
ホビットさんの友人が一等を当てたと聞いた直後の出来事だったので、
本当にびっくり!
帰りには幼稚園の先生方にもご報告を(笑)

なかなか落ち着けない私ですが、元気いっぱい、
今年はとにかく元気に。
自分の身体もちょくちょく検査やら何やら進めていこうと。
愚痴や悪口は言わず、聞かず。
今の自分を励ましていこうと。
アンチエイジングにも興味津々で(笑)
口も動かすけれど、身体を動かして。

さぁ、がんばろう♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 青春って… 2007.12.21 
「YUI " CHE.R.RY "」

恋って良いなぁと思うのです♪

YUIさん、かわいい♪
目なんてとってもキレイだし♪

クリスマスです。
すでに贈り物をしたので、終わった感もあるのですが。

大切なひとにはベルトを。
ホビットさんには羽子板を。

もらったものは、
大切なひとからフットマッサージャーを。
ホビットさんからは笑顔を。

ハッピーなわたくしです。はい。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
写真・画像付ならこちら♪→*ブログ版 La garconne...*
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
           
    
La garconne...